かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一つ締まらず!、「元祖赤のれん節ちゃんラーメン.野間店」(2)で、締めのラーメン!!

<<   作成日時 : 2017/12/22 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、水曜日の夜の事になります。

この日は飲み会があり、それも終わり、ちょっと小腹も空いているし、ラーメンで締めたいな〜と思い、帰りがけに、久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、野間四つ角近くの「元祖赤のれん節ちゃんラーメン.野間店」へ!!

空いていたテーブル席に座り、まずはメニューです!
画像


結構メニューは豊富なんですよね〜、でもお目当ては右上のこちら!
画像


という事で、ラーメン(500円)を、麺の硬さを聞かれたので、カタでお願いしました。

こちらへ前回訪れたのはもう7年前の3月、博多皿うどんシリーズで訪れて皿うどんを頂いてましたね。

天神本店の方へは、4年前の12月に訪れて、ラーメン+半焼飯のAランチを頂いてましたね。

そこから独立されたお店で言うと、博多区那珂の「元祖赤のれん 雄ちゃんラーメン」へ昨年11月に訪れてましたね。

いずれにしても、赤のれんのラーメンは久しぶりです!

こちらは卓上セット!
画像


少し待って、ラーメンのカタがやってきました!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、まずはスープから頂きます!

あっ、う〜ん、豚骨出汁はいつもに比べると結構控えめかな〜、その分、タレが前面に出てしまっている印象、ちょい残念。

続いては、平打ちの細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


カタというより、ちょいヤワという感じかな、まぁ、「赤のれん」ではこんなもんでしょう(^^;

久しぶりにこの麺が啜れて嬉しいですね。

具は、チャーシュー、メンマにネギ!
画像


チャーシューは、見た目は味が濃そうですけど、意外にも控えめ、まぁまぁかな。
画像


細めのメンマはそこそこ食感もあり!
画像


麺は完食!、替玉したい衝動に駆られましたが、グッと我慢。

豚骨出汁がかなり控えめだったので、満足度的には物足りない感じでしたけど、まぁ、久しぶりで啜れて良かったです。

ごちそうさまでした
画像





☆ 元祖赤のれん節ちゃんラーメン.野間店 ☆  HP

  【住所】 福岡市南区野間1丁目5−7
  【電話番号】 092-552-0332
  【営業時間】 11時〜23時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤のれんなら駅前4丁目をオススメしとく
ボクです
2017/12/24 11:33
>ボクですさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
駅前4丁目という事は「和亭」の方ですね、3年前に訪れてアップしていましたが、気にはなっていたので、チャンスがあればぜひ訪れてみたいと思います!
http://iwa-txo.at.webry.info/201410/article_11.html
かめ
2017/12/25 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一つ締まらず!、「元祖赤のれん節ちゃんラーメン.野間店」(2)で、締めのラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる