かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダバー付きです、「ROAST BEEF ひだまり」でローストビーフ丼!!、〜青果市場見学!!

<<   作成日時 : 2017/12/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

午前中の仕事を済ませ、時刻はまだ11時過ぎでしたが、そこから比較的近くの気になっていた場所へと向かいました。

という事でやってきました、東区の人工島・アイランドシティにある福岡市の青果市場「ベジフルスタジアム」へ!!
画像


昨年2月オープンで、初めてやってきました、駐輪場に原チャリを停めて、建物内に入っての第一印象、広っ!!
画像


新しい土地だし、新しい施設だから当たり前かも知れないですけど、広々という感じ!!
画像


飲食店も数店舗あります、その中で気になっていたお店、「ROAST BEEF ひだまり」へ!!
画像


店頭にメニュー等あり、ローストビーフ丼のお店です!
画像


その他に、「江戸前天丼」というのもありますね、割烹料理店がプロデュースしているお店という事で、これも気になりますね。

入ってすぐの券売機で、「ローストビーフ丼(並)」(850円)の食券をポチッと購入!
あっ、天丼は30食限定なんですね、また次回以降かな。
画像


ローストビーフ丼には、お味噌汁と食べ放題のサラダバーが付いてきます!

まずはお冷と温かいお茶、そしてサラダ用の器がやってきました!
画像


早速、サラダバーへ!
画像


サラダは三種類、左から千切りキャベツ、レタス等、大根!、一番右側は以前はフルーツとかだった気がしますが、今は販売用のキムチが入っています、ちょい残念。

ドレッシングは、ゴマと和風の二種類!
画像


早速、左側にレタス、右側に大根を入れて、ゴマドレッシングをたっぷりかけて持ってきました!
画像


卓上セットはこちら、ローストビーフ丼用のマヨネーズが三種類、手前から、スタンダード・からし・わさび!
そして、お冷はレモンの輪切り入り!
画像


店内は想像していたよりは小さめかな、でも、4人掛けのテーブル席が7、2人掛けのテーブル席が2と、席数はそれなりにあります。

サラダを食べ始めて程なくして、ローストビーフ丼の並がお味噌汁と共にやってきました!!
画像


こちらがローストビーフ丼!、思ったよりは丼は小ぶりですね。
画像


たっぷりのローストビーフでご飯が覆われていて、温泉卵とフライドガーリックがトッピングされています!

横からもパチリ!
(すみませんピンボケで)
画像


お味噌汁は、野菜たっぷりとかじゃなくて、良くある感じの油揚げとワカメのあっさりめ。
(すみません、連続ピンボケで)
画像


ローストビーフ丼をアップで!、美味そうですね。
画像


早速、まずは何もつけずにそのままで、頂きます!
画像


おっ、醤油系のタレがしっかりかかって、何もかけなくても良いぐらいかも、お肉は程よい柔らかさで美味いです!

でも、せっかくなので、まずはスタンダードのマヨネーズをかけて食べてみます!
画像


うん、まぁ、これもありかな、普通に美味いです。

温泉卵が向こうに行っちゃってますが、少し食べての断面はこんな感じ!
画像


続いては、からしマヨネーズをかけて頂きます!
画像


あっ、やっぱりスタンタードのマヨネーズよりこっちが良いですね、からしとマヨ、相性は抜群ですからね!

フライドガーリックも良い仕事しています。

サラダも無くなったので、今度は左側に千切りキャベツ、右側に大根で、和風ドレッシングをかけて持ってきました。
画像


こちらはサッパリと酸味も感じられる味わい、でも個人的にはゴマの方が好きかも。

そして、わさびマヨネーズをかけて、またまた頂きます!
画像


わさびマヨは、「ふきや.竹下店」で経験済みですが、これもまた良いですね、からしとわさび、甲乙付け難い感じ。

温泉卵を崩してまぶしつつ、頂きます!
やはりまろやかになる感じですね。
画像


今度は、からしとわさびのWで!
画像


う〜ん、やっぱり別々の方が良いかも。

サラダも最後、今度はレタスオンリーでゴマをかけてきました。
画像


そういえばサラダの感想を書いてなかったですけど、さすが青果市場という感じ、シャキシャキで新鮮な感じでした。

全て完食!、ローストビーフ丼そのもののボリュームはそこまでないですけど、取り放題のサラダまで含めて、それなりに腹も膨れた感じ、満足しました!

こちそうさまでした
画像




☆ ROAST BEEF ひだまり ☆

  【住所】 福岡市東区みなと香椎3−1−1
              青果市場会館1F 124番
  【電話番号】 050−5594−4811
  【営業時間】 10時〜15時(OS・14時40分)
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。








食べ終えて、せっかくなので、市場見学を!

「見学者通路」と各所に表示されているので分かりやすいです、順路の通り、2階に上がって、こちらから入っていきます!
画像


さぁ、いよいよ市場見学!
画像


ベジフルスタジアムの概要です!
画像


こちらの施設、ヤフオクドーム2.2個分の広さなんですね!
画像


そして本当に、広大な敷地ですね!
画像


ここから下へ降りて行きます、いつの間にか3階になっていたらしく、2階へ!
画像


広いですね〜、さすがに時間帯的にセリはやってないですけどね。
画像


いろんな仕事がありますね!
画像


場内を見渡せるスペースを進んでいきます。

ここでセリが行われるんでしょうね!
画像


反対側からもパチリ!
画像


トラックもいっぱい!
画像


箱入りの野菜もたくさん!
画像


駐車場も広々ですね。
画像


おっ、市場で働く車がズラリと!
だいぶ昔、魚市場に仕事の関係で出入りしていた時は、そこの方は「バタバタ」と呼んでましたが、ここでは何と言うんだろう?
画像


いや〜、一人での見学でしたけど、なんか楽しかったです。

ついでに、飲食店もご紹介、こちらは1階、「ひだまり」の隣、「食事処 きたじま」!
画像


うどんや海鮮丼があるようですね!

そして、こちらは今までの2店の向かい側、「まさちゃんラーメン」!!
画像


博多区那珂にあった市場からの移転、前のお店は一昨年の8月に訪れてラーメンを頂いてましたが、そこからそのまま移転した飲食店はここだけかも。

メニューはこんな感じ、基本的には変わってないのかな。
画像


そして、そのお隣の「喫茶 定食 三番館」!!
画像


メニューはこんな感じ、定食いろいろに、牛すじカレーも気になりますね。
画像


そして2階はこちらの一店舗のみ、その代わり、かなり広いです!
画像


メニューはこちら、うどん・そば!
画像


その他、カレーや定食等いろいろ!
画像


飲食店は以上です、そして1階には、なんとセブンイレブンもあります!
画像


営業時間が3時から18時までというのは、レアなセブンイレブンかも(笑)

もちろん、この他にも、食料品や用品等々、売るお店もいろいろあります。

市場見学、なかなか楽しかったですね、気になられた方はローストビーフ丼も含めて、ぜひぜひ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラダバー付きです、「ROAST BEEF ひだまり」でローストビーフ丼!!、〜青果市場見学!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる