かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(15)’、こっちでしたね!、西新の「あっちゃん亭」(2)で、新地太麺!!

<<   作成日時 : 2017/12/18 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日も仕事でほぼ西方面へ、博多皿うどんを求めて、前日断念したお店へと向かいました。

という事でやってきました、西新の「あっちゃん亭」へ!!

店内に入り、カウンター席に案内されて、お冷を注ぎつつ席に着き、皿うどん等のメニューです!
画像


実は、こちらのお店へは8年前に訪れて太麺の皿うどんは頂いてましたが、それが餡かけタイプだったんですよね。

もう一つの「新地太麺」がいわゆる一般的な博多皿うどんに近いのではないかと思い、いつかそれを食べたいと思いつつ時間は経ち、比較的最近の記事のコメント欄でkomaQさんから、「新地太麺」をおススメ頂いていたので、思い出した感じでした。

こちらが、その「新地太麺」(800円)、「あんかけなし太麺 野菜シャキッ!」とありますね、もちろん、そちらをお願いしました。
画像


実はパリ麺の皿うどんも5年前に頂いてます、これで皿うどんメニュー全制覇!(笑)

博多皿うどんと言っても、実は本場「長崎新地中華街の味」ではありますが、細かい事は気にしないという事で(^^;
画像


こちらは、ちゃんぽん等のメニュー!
画像


そしてその他のメニュー、季節的におでんも美味そうでしたけど、気になるのはドライカレー!、次回はそれかな。
画像


こちらは卓上セット!
画像


少し待って、新地太麺がやってきました!!
画像


やっぱりこれですよね!!

横からもパチリ、なかなか良い盛りです!
画像


早速、麺を引っ張り出して頂きます!!
画像


太麺と言いつつ、麺は割りと細めかな、スープ吸った感はそこそこ、でもしっかりと焼き目が付いて、なかなか素晴らしい食感!、ちょっとオイリーかな。

味付けは、濃くは無いんですけど、なんか美味い!、食べ進むごとに味そのものが美味い!、って感じ、さすがですね!

具は、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、カマボコ、豚肉、イカゲソに、エビとアサリも一つずつ入ってましたね、具の種類も豊富です!
画像


「野菜シャキッ」と書いてありましたが、割りと良く炒められていて、シャキッと感はやや控えめかも。

1個だけ入っていたエビ、そこそこの大きさでプリッと美味いです。
画像


これはなかなか美味い皿うどんでした、やはり「新地太麺」が一般的な博多皿うどんという感じかも、めっちゃ満足しました!

komaQさん、おススメ頂き、ありがとうございました m(_ _)m

ごちそうさまでした
画像




☆ あっちゃん亭 ☆

  【住所】 福岡市早良区西新5−1−23
  【電話番号】 092−851−7277
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
          (夜)17時30分〜22時
  【定休日】 日曜日、第3月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっちゃん亭行かれたみたいですね。
満足されたみたいで良かったデス。
ご指摘通り、ドライカレーも旨いですよ。
ココのチャンポンはあっさりしてて旨いですが、コクが出てる味噌ちゃんぽんもお勧めです。
今度、ご賞味してくださいマセ。

komaQ
2017/12/21 09:04
>komaQさん
早速コメント頂き、ありがとうございます、お陰様で頂く事ができ、しかも満足の味わいでした。
ドライカレー、このコメント見てなおさら気になって、実は今日、近くに行く用事があったので食べてきました、アップは来週かな(^^;
味噌ちゃんぽんも美味そうですね、次回はそれかな。
かめ
2017/12/21 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(15)’、こっちでしたね!、西新の「あっちゃん亭」(2)で、新地太麺!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる