かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと今月末で閉店です!(涙)、春日原駅近くの「一天楼」(3)で、担々麺のめんセット!!

<<   作成日時 : 2017/11/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、順番を入れ替えて、休日出勤だった昨日のお昼の事になります。

少し前の記事に、そーげんさんからコメント欄で、あの春日原の「一天楼」が今月末で閉店との驚きの情報を頂き、その前に行かなければと、早速、休日出勤だった祝日の木曜日に行くもお昼営業が臨時のお休み、そして、同じくの土曜日に行くと、やはり開いてない、どんどん焦ってくる感じでしたけど、そーげんさんから今日は開いているとの情報を得て、同じく休日出勤だった日曜日にお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日原駅近くの中華のお店「一天楼」へ!!

良かったです、そーげんさんからの情報通り、開いてました、店頭に掲げてあるお昼のめんセットのメニューです!
画像


そーげんさんが行かれた時間帯は混み合っていたようですが、時刻は1時頃という事もあってか、ちょっと落ち着いている感じではありました、カウンター席に着き、メニューです!
画像


そーげんさんが最近行かれて食べられたという事で気になっていた、担々麺のめんセット(ご飯・キムチ付きで720円)をお願いしました。

このメニューを裏返すと、こちらの案内が出てきました!
画像


残念ながら11月末をもって引退、というか、閉店との事、本当に残念です(涙)

しかし、そーげんさんに教えて頂いてなかったら、お店に来てても気付いてなかったかも、特に貼り紙等はないし、常連っぽいお客さんがお店の方に言われて初めて気づいたりしていたぐらいで(^^;

初めて知りましたが、娘さんがされているお店もあるんですね、閉店後はそちらにも行ってみなきゃかな。

頭上にランチのセットメニューもありました!
画像


初めて訪れたのは昨年の4月、それこそ、そーげんさんからご紹介頂き、ラーメン+焼めしのセットを頂き満足続いて6月には濃厚なスープが絡む皿うどんを堪能、なかなかレベルが高いお店だなと思い、気になりつつも、訪れないままに時間が経過してしまっていました。

少し待って、担々麺がやってきました!!
画像


横からもパチリ!
画像


と写真を撮っているうちに、ご飯とキムチも揃いました!
画像


ご飯は、茶碗自体は小ぶりですけど、結構な山盛りです!!
画像


早速、担々麺を、まずはスープから頂きます!

おっっ、結構辛い!!、酸味もちょっと感じられるかな、美味いのは美味いです、けど私には結構辛い方かも。

続いては、中細ストレートの麺を頂きます!
画像


おっ、この麺は良いですね、程よくモッチリ感もあったりして、素晴らしい食感です!

具は、肉味噌、白ネギに青梗菜!
画像


肉味噌でさらに辛くなるのかな?、と恐る恐る混ぜて食べてみると、そんな事なくて、むしろ旨みが増す感じ、これは美味い!

青梗菜は意外にもというか柔らかくなってました、でもこれはこれでありかも。

こちらはキムチ、結構優しい味わい、担々麺で口の中が結構ヒーハー状態だったので、これはちょうど良い感じかも、美味いですよ、ご飯にも合います。
画像


ごはんも山盛りでちょうど良かったかも、思った以上に辛かったですけど、なかなか美味しかったです、満足しました。

閉店する前にもう1回は行こうと思っています、やはり最後は、あのクセになりそうなラーメン+焼めしのセットで締めたい感じですね。
今月末という事は木曜日までとは思いますが、ただ、おばちゃんが、他のお客さんに明後日までと言われていたのでひょっとして水曜日まで?、それともただの言い間違いか?、いずれにしてももう1回は行かなくっちゃ。

そーげんさん、情報を頂き、ありがとうございました、教えて頂いてなかったら気付いたら閉店していた、という可能性大だったので、本当に助かりました m(_ _)m

気になられた方は急いで〜!
(でも明日は定休日かな!?)

ごちそうさまでした
画像




☆ 一天楼 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−80 白水ビル1階
  【電話番号】 092−589−4800
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
          (夜)18時〜24時
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!行かれましたか
たくさんコメントして無理やり行かせてしまったような気も(^◇^;)
担々麺けっこう辛いですよね。私も警固の麺や兼虎で徐々に慣れていったからこそ食べれた感じで、「けっこう辛い」ことをもっとちゃんとお伝えしておくべきでした(^◇^;)
ご飯ランチの麻婆豆腐+エビチリは全く辛くなく、西鉄グランドホテルで中華料理長だったというのも納得の美味さでした。
そーげん
2017/11/27 20:36
>そーげんさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
いえいえ、とんでもない、まめにコメント頂き、助かりました、お陰様で行けました!
予想外の辛さでしたけど、それはそれで楽しめました。
麻婆豆腐やエビチリ、さすがのホテル仕込みという感じで美味そうですね〜、たぶん行けてもあと1回なので、食べずに終わっちゃうかも(^^;
かめ
2017/11/28 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと今月末で閉店です!(涙)、春日原駅近くの「一天楼」(3)で、担々麺のめんセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる