かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり日替わり!、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(5)で、豚ロース味噌かつ丼定食!!

<<   作成日時 : 2017/11/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈というか南福岡方面へ、久しぶりであそこに行ってみようかなと向かいました。

という事でやってきました、南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!!

いつも日替わりを頂いてますが、あっ、それ以外のランチメニュー、初めて見たかも!
画像


カレーピラフ(650円)とか気になりますが、お値段は日替わりランチと同じですね、となると、やっぱり日替わりを選んじゃうかな。

その気になる本日の日替わりランチは、「豚ロース味噌かつ丼定食」(650円)!、なかなか美味そうですね!
画像


という事で、結局はいつもの通り、日替わりランチをお願いしました。

前回のアップは昨年11月、やはり日替わりランチでオムライスと海老フライを頂いてましたが、たぶん、アップしていないけどその後にも2回ぐらい来てる気がします。

さほど待たずに、日替わりランチがやってきました!!
画像


メインの豚ロース味噌かつ丼です!、美味そうです!
画像


横からもパチリ、ボリュームもなかなかですね!
画像


それ以外は、こちらはサラダ!
画像


そしてお味噌汁!
画像


こちらはデザート!
画像


早速、味噌かつを頂きます!
画像


提供時間からして、おそらく揚げ置きかな?、とも思いましたが、見事なカリッとサクッと感と熱々感もややあり、そうは感じさせない美味さ、味はやや濃いめかな、美味いですよ!、ご飯も進む感じ!

かつの下には、千切りキャベツ等が敷き詰められ、嬉しいのはその間に控えめながらもマヨが入ってるんですよね、名脇役かも。
画像


お肉は、大好きな脂身はそんなに無かったかな、端っこに固まっていた感じかも。

全て完食してのデザート、杏仁豆腐かと思ったら、ミルクのムース的な感じ、美味しいです。
画像


久々でしたけど、満足しました、今度は日替わり以外を頼んでみたい気もしますが、やっぱり日替わり食べちゃいそうですけど(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ レストラン 萃(すい) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3−5−13
          南福岡グリーンホテル1F
  【電話番号】 092−502−8112
  【営業時間】 (平日・土曜日)7時〜17時(OS・16時半)
         (日曜日・祝日)7時〜10時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり日替わり!、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(5)で、豚ロース味噌かつ丼定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる