かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜も気になります!、「呑喰処 童心」(4)で、日替の豚ロースかつとさんま塩焼!!  【+雑餉隈情報】

<<   作成日時 : 2017/11/14 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

朝夕はだいぶ冷えるようになってきましたね、体調を崩されている方もちらほら、皆さん、ご自愛下さい。


さてさて、今回の記事は、先週の金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、居酒屋さんのランチを食べるべく、目的のお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区南本町の「呑喰処 童心」へ!!

いつものように店頭のメニュー!
画像


本日の日替定食は、「豚ロースかつとさんま塩焼」(650円)!、良いですね!、それにしようかな。

前回は9月に訪れて、「串揚げ5種盛り定食」を頂いてましたね!、「ぷりぷりエビかつ定食」(700円)もちょっと気になっていたりします。

店内に入り、カウンター席に着き、日替定食をお願いしました。

ロースかつは、注文を受けてから揚げている感じ、大根おろしも、今すりおろしてますね、楽しみです。

少し待って、「豚ロースかつとさんま塩焼」の日替定食がやってきました!
画像


こちらは豚ロースかつ!、辛子も添えられています。
画像


こちらはさんまが乗ったお皿、左側には煮物もあります。
画像


こちらがさんまの塩焼!、こちらはさすがに焼きたてじゃなくて、たぶん作り置きかな、まぁ仕方ないでしょう、一人でされていますし。
小ぶりなものが、尻尾と腹の部分で1つずつ。
画像


早速、豚ロースかつを頂きます!
画像


う〜ん、今回はたまたまなのかな、衣がかなり硬かったです、口の中を切りそうな感じ、ちょい残念。

さんまの方は、そんなに脂が乗ってるとかじゃないですけど、今シーズンはあまり食べてなかったので、味わえて満足!

お味噌汁は、モヤシやワカメや油揚げ等、結構具沢山、イリコ出しがキッチリ効いて美味いです。

今回も満足しました、次回も何らかの日替定食か、それとも気になってる「ぷりぷりエビかつ定食」か、楽しみです。

こちらのお店、「よござっしょはしご酒大会」にも参加されています、夜も気になってはいます(^^;

ごちそうさまでした
画像





☆ 呑喰処 童心 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−4−9
  【電話番号】 092−592−2856
  【営業時間】 (昼)11時30分〜13時30分
         (夜)18時〜23時30分
  【定休日】 火曜日(ランチは水曜日もお休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。









【雑餉隈情報!】


1.よござっしょはしご酒大会

  いよいよ今日から3日間、3枚綴りの3000円のチケットで参加しているいろんなお店で利用できます、気になられた方はぜひぜひ!
画像



2.南福岡十日恵比須大祭

  もうそんなシーズンが近くなってきたんですね、12月8(金)・9(土)・10日(日)に開催です、今回も熊本城おもてなし武将隊が来られるようですね。
昨年初めて行きましたが、今年も行ってみようかな。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜も気になります!、「呑喰処 童心」(4)で、日替の豚ロースかつとさんま塩焼!!  【+雑餉隈情報】 かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる