かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとこってりバージョンです!、春日原の「天広軒」(3)で、大盛ラーメンのチョイコテ!!

<<   作成日時 : 2017/10/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の事になりますが、我らがホークス、楽天に勝って、日本シリーズ進出決定!!
やりましたね、リーグ優勝したので当然の事とは思ってましたが、ハラハラドキドキでしたね、本当に良かったです!!
しかし、柳田が復帰して、いきなりの活躍、ビックリしましたね!
これでほぼフルメンバー、日本シリーズがめっちゃ楽しみです!、頑張れホークス!!


さてさて、今回の記事は、休日出勤だった先々週土曜日のお昼の事になります。

久しぶりで無性に豚骨ラーメンを食べたくなり、春日原方面へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビル内の「天広軒」へ!!

前回訪れたのは新年早々、2017年スタートの麺としてワンタンメンを頂いてましたね

まずは、メニューです!
画像


メニューは決めてました、大盛ラーメン(580円)を、ちょっとこってりバージョンの「チョイコテ」でお願いしました。
麺の硬さを聞かれたので、普通でお願いしました。


初めて訪れた前々回は、替玉してましたが、替玉だとヤワとは違う感じになるので、大盛を試してみたかったんですよね。
そして、「チョイコテ」も気になってました。

こちらは卓上セットです!
画像


少し待って、大盛ラーメンのチョイコテ、普通麺がやってきました!
画像


おっ、さすがの大盛、丼が一回り大きいですね!

そして、チョイコテだからかな、スープの表面の感じもちょっと違うかも。
チャーシューが、通常は2枚の所が大盛なので3枚入っていますね!

横からもパチリ!
画像


まずは、スープを頂きます!

うん、ベースのじんわり旨いスープは感じられますね、それに少し豚骨濃度高め、少し油多め、という感じなのかな、ちょっとノーマルとは印象が違ってきますね。

続いては、中細ストレートの普通の麺を、ズルズルズルっと頂きます!
画像


うん、普通でもここはヤワなんですよね、それが良いんです!、このラーメンに合っている感じ、でも、いつも以上にヤワな気もしますが(^^;

具は、チャーシューにネギのみとシンプル!
画像


チャーシューはクラシカルなタイプで、脂身は無し、味付け控えめで噛みしめて味わう感じ。
画像


どうしても大盛だと、終盤は麺は伸び気味にはなっちゃいますね、う〜ん、替玉と悩むところかも。

初めてのチョイコテでしたが、あ〜、やっぱりここは滋味系のノーマルが一番美味いかも、でも食べんとわからんですからね。

ごちそうさまでした
画像




☆ 天広軒 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−58−1
  【電話番号】 092−581−2022
  【営業時間】 11時30分〜21時
  【定休日】 火曜日(祝日の場合は営業)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとこってりバージョンです!、春日原の「天広軒」(3)で、大盛ラーメンのチョイコテ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる