かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ネバネバ納豆が合う合う〜!、銀天町の「Lea・Lea(レア・レア)」(3)で、納豆カレー!!

<<   作成日時 : 2017/09/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか台風が急カーブを描いて、三連休に九州に直撃しそうな勢いですね、とりあえず、逸れてくれ!!


さて、今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、久しぶりにカレーにしてみようかなという感じ。

という事でやってきました、銀天町の「Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア)」へ!!

1時前でしたが、先客は1名(後客1名)のみ、まずはメニューです!
画像


前回訪れたのは昨年の9月末、その時は「焼チーズカレー」を頂いてましたね、その前は一昨年の12月に看板メニューのチキンカレーを頂いてましたね。

今回のお目当ては、未食の気になっていた「納豆カレー」(730円)!、今頃気付きましたが、なんと人気No.1のメニューだったんですね!
画像


もちろん、「納豆カレー」をお願いしました、辛さは中辛で。

卓上セットです、福神漬けとラッキョウの両方を完備!
画像


お冷はレモン水、美味いです!

納豆は、たぶん注文を受けてから混ぜ混ぜしている感じ、まぁ、そりゃそうか(^^;

少し待って、「納豆カレー」の中辛がやってきました!!
他のカレーと同じく、茹で玉子付きです。
画像


横からもパチリ!
画像


納豆は真ん中付近に。
画像


まずは、納豆を混ぜない状態で、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
画像


うん、安定の美味さ、コクがあって、辛さは程々、そういえば前回は辛口を頂いてましたが、辛口でも良かったかも。

続いて、納豆を広げつつ、一緒に絡めて頂きます!!
画像


うん、合う〜〜!!、絶対合うはずと思ってましたが、ネバネバ納豆がコクあるカレーにめっちゃ合います、美味いです!!

途中で小ぶりなラッキョウも頂いたりして。
画像


そして、ルー多めが嬉しいですね!、そしてネバネバ納豆との絡みを楽しみつつ、一心不乱に食べ進む感じ。

もちろん完食!、満足しました!

次回は「1口チキンカツカレー」ですね、これでカレーメニューは全制覇となります、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア) ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−10
  【電話番号】 092−593−3655
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
          (夜)19時〜午前2時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネバネバ納豆が合う合う〜!、銀天町の「Lea・Lea(レア・レア)」(3)で、納豆カレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる