かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 至れり尽くせりです!、春日原の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」(2)で、カツカレー!!

<<   作成日時 : 2017/09/29 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、先日初めて行ったお店で新メニューが出ていると知ったので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、春日原駅前のテルミナビル内の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」へ!

そして、そのメニューがこちら!
画像


初めてだった前回訪れたのは7月、その時は、新たに始まったランチの「もしじカレーセット」を頂いてましたが、ランチはカレーのみなので、他にトッピングとかもあれば良いのにな〜、と思っていたら、ツイッターで、よしおさんのツイートを見て、カツカレーが提供されていることを知り、気になってやってきた次第です。

なるほど、前回は、カレーにスープ・サラダ・コーヒーが付いて750円でしたが、セットが無くなって、カレー単品(コーヒー付き)が500円に、そして、「もしじカツカレー」(750円)が登場しています!!

「トンカツ定食」(750円)も始まっているんですね!
画像


時刻は12時半過ぎでしたけど、店内に入るとなんと先客ゼロ(後客もゼロ)でした、まだまだランチは知られていないからかな〜。

改めてのメニューです!、もちろん「もしじカツカレー」をお願いしました、ご飯の大盛りは無料との事で、今回も前回同様に大盛り(400g)でお願いしました。
画像


あっ、トッピングにクリームコロッケ(250円)もありますね、次回はそれかな、でもお値段的にはカツカレーと一緒になっちゃいますね(^^;
画像


こちらは卓上セットです、ラッキョウに隠れてしまってますが、奥に福神漬けもあります。
画像


せっかくなので、ラッキョウを小皿にとって準備万端!
画像


少し待って、カツカレーの大盛りがやってきました!!
なんと、ルーが足りなかったら後で足しますよとの事、素晴らしいですね!!
画像


ライスの上全面にカレーの海、その上にトンカツ、そして奥には千切りキャベツも添えられています。

横からもパチリ、400gの大盛りですから、ボリュームもなかなかです!
画像


まずは、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
画像


うん、大将特製のカレー、安定の美味さですね、いろいろな野菜等が溶け込んだ感じでコクがあり、そして後からスパイスが追いかけてくる感じ、美味いです!

そして、注目のカツです!
画像


カツは、やや薄め、やや硬めな仕上がりかな、でも揚げたてで、普通に美味しいです!

大好きな脂身は、最後の方に端っこにちょっとあったぐらいかな。

しかし、ライス大盛りもありつつ、カツも楽しめて、なかなかに腹も膨れて満足しました!!

そして、食後のコーヒー、無糖か微糖かという事で、前回同様に微糖でお願いしました。
画像


これで、午後からの睡魔対策もバッチリ!、あっ、今回はおかわりはしなかったですけど。

食べ終えて、汗をかいていると、スパイスで汗が出ますよね、と言われて、なんと冷たいおしぼりを出して頂きました、本当に至れり尽くせりで、また来たいと思っちゃいますよね。

よしおさん、情報ありがとうございました、次回はクリームコロッケをトッピングしてのカレーかな、それとも、また新たなメニューが加わっていたりしたら嬉しいかも。

ごちそうさまでした
画像




☆ 居酒屋銘酒処 へのへのもしじ ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092−593−2651
  【営業時間】 (昼)11時〜16時
         (夜)17時〜23時50分(←要・確認)
  【定休日】 日祝日(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カツは揚げたては当たり前。
衣の付けたてに注目すべし。
ボクです
2017/09/29 22:58
>ボクですさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
なるほど、あ〜、確かに、勉強になります!!
かめ
2017/09/29 23:09
こんにちは記事にしてくれてありがとうございます。
カレーだけじゃちょっと物足りないかもしれないので、やはりカツカレー!また食べたいです^^
よい店教えてもらいました! 
よしお
2017/09/30 12:48
>よしおさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
お陰様で、カツカレー食べられました、ありがとうございます!
他のトッピングのカレーも食べてみたいですね!
かめ
2017/10/02 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
至れり尽くせりです!、春日原の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」(2)で、カツカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる