かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど!、竹丘町の「ほほえみバル」(2)で、曜日替りの「トマ玉ライス」!!

<<   作成日時 : 2017/09/22 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

前回初めて訪れたお店の曜日替りの別のメニューが気になって、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、西鉄バスの雑餉隈営業所のすぐ近く、竹丘町の「ほほえみバル」へ!!

店頭に曜日替りのメニューあり!、本日金曜日は、「トマ玉ライス」または「カレー」!!
画像


カレーも気になりましたが、もっと気になったのは「トマ玉ライス」!!

初めてだった前回訪れたのは7月末、その時は月曜日のメニュー「和風ハンバーグ」を頂いてましたが、なかなか美味かったんですよね、そして、「トマ玉ライス」が気になっていたんですよね!

「トマ玉ライス」って何だろう?、想像できるような、できないような、まぁ、食べんとわからんですよね(^^;

店内に入ると、カウンター席は満席、空いていたテーブル席へと座りました。

もちろん、「トマ玉ライス」をお願いしました。

それなりに待って、まずはサラダがやってきました!!
画像


横からもパチリ!
画像


待っている間に、早速サラダを頂きます!

まずは手前の大好きなポテサラ!、おっ、手作り感があって良いですね、美味いです!

そして、奥のドレッシングがかかった生野菜のサラダ!
この千切りキャベツの食感がめっちゃシャキシャキで秀逸です!、切り方が違うのかな?、例えて言うと、拍子切りを極細にした感じかな、長さも揃っている感じで、普通の千切りとは違う感じ、めっちゃ素晴らしい食感です!
さすが、ホテルやレストランで腕を磨かれた店主という感じ。

そこから程なくして、「トマ玉ライス」がやってきました!!
画像


横からもパチリ、パッと見よりも量はあるかも。
画像


改めて、アップで!
画像


なるほど、「トマ」と「玉」は別々なんですね!

早速、「トマ」「玉」の両方とライスをスプーンに収めつつ、頂きます!
画像


おっ、「トマ」はホールトマトを煮込んでいる感じかな、チキンもたっぷり、程よい酸味でなかなか美味いです。
そして、「玉」はふわっふわ!、味というより食感のコントラストを楽しむ感じかも、一緒に口に入れると、なかなか楽しく美味い!

途中まで食べての断面はこんな感じ、容器の感じからドリア的に焼いているのかな?、とも一瞬思いましたが、そうじゃなくてライスが敷き詰められている感じ。
画像


ライスが全面に敷き詰められていたので、パッと見の印象よりはボリュームはあったかも、そこそこ腹も膨れました、満足満足!!

また別の曜日、水曜日の「パスタ」、木曜日の「ミックスフライ」も食べてみたくなりました、そして、金曜日のもう一つのメニュー、「カレー」も!!

次回が楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ ほほえみバル ☆

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2−5−21
  【電話番号】 092−558−9417
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時(土日はお休み)
         (夜)17時30分〜23時(OS・22時30分)
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なるほど!、竹丘町の「ほほえみバル」(2)で、曜日替りの「トマ玉ライス」!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる