かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり平日一皿90円は良いですね!、「はま寿司.福岡曰佐店」で、あれこれ7皿!

<<   作成日時 : 2017/08/04 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に毎日暑いですけど、今日の福岡の最高気温はなんと今年最高の37.2度との事!、体温より高いって、どうにかならないんですかね〜、まぁ、台風の影響もあるんでしょうけど。


さて、今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、その帰り、博多皿うどんを食べるべく、前回臨時のお休みでフラれたお店へと向かいました。

メニューとかは店頭に出ていますが、あれっ?、なぜか準備中の札が。
中にはお客さんがいるっぽかったので、勇気を出して入ってみると、なんとランチ終了との事、まだ1時半にもなっていないんですけど、縁が無いですね(>_<)

さて、どうしようと思いつつ、どんどん南下、結局、回転寿司のお店へ(笑)

という事でやってきました、南区曰佐の「はま寿司.曰佐店」へ!!

「はま寿司」へは、昨年10月に博多千代店で初めて訪れてましたが、これが二回目です。

実は、店頭にあったこの幟もチラッと気になったりもして。
画像


店内に入り、ほぼ待たずにカウンター席へと通されました。

目の前にもありましたね!、「本鮪大とろ」(150円)!
画像


目の前のレーンには、ほとんどお寿司は回っていないかな、注文の品ばかりかも、まぁ、便利なタッチパネルがありますからね!

って事で、早速タッチパネルを見てみると、気になっていた「本鮪大とろ」はなんと完売!
画像


まぁ、いいです、そこまでお目当てと言う程じゃなかったし(^^;

気を取り直して、タッチパネルから注文します!

まずは青物、「四国・九州産生〆はまち」!、他にも三品ほど頼みました。

平日90円(税抜)はずっと継続中、素晴らしいですね!
画像


卓上セットその1!、醤油はいろいろ種類があります!
画像


卓上セットその2!
画像


へぇ、カレーもあるんですね!
画像


そして、ラーメンも!
画像


まぁ、私はいずれも頼まなかったですけど。

そして、まずは、期間限定の「宮城県産 銀鮭」が間もなく来ますとタッチパネルから通知あり!

しかし、レーンは別じゃなく、一本のみ、そして、受け皿も色分けはされてないんですよね〜、やってきましたが、微妙に写真と違う気もしたりしつつ、半信半疑で受け取りました、スルーしたら一周する事になっちゃうし(^^;

これ、お客さんが多かったら、絶対取り間違えとかが起きそうな気がするんですけどね〜。

という事で最初にやってきたのはこちら、「宮城県産 銀鮭」(税抜90円、以下同じ)!!
画像


横からもパチリ、イクラも少し乗ってます、大きさは、100円寿司ならこんなもんかな。
画像


続いてやってきました、「炭火焼き牛カルビ」!!
画像


少し前にネットで得た情報で、「はま寿司」は、ゼンショー系列との事、ゼンショーと言えば牛丼の「すき家」!、という事で、肉系のお寿司は美味しいらしいと聞いていたので、頼んでみました。

横からもパチリ、薄めではありますが、たっぷりのお肉ですね!
画像


そして、こちらは生えび!
画像


横からパチリ!、そこそこ肉厚?
画像


一番最初に頼んだはずの「四国・九州産生〆はまち」だけ来ていませんが、それ以外の三品は揃ったので、頂きます!

こちらは「宮城県産 銀鮭」!、う〜ん、こんなもんかな。
画像


そして「炭火焼き牛カルビ」!、炭火焼き感無くは無いですね、柔らかくて美味いです、肉系は結構良いかも!
画像


そして「生えび」、まぁまぁですね。
画像


そして、やっと「四国・九州産生〆はまち」がやってきました!、やっぱり、はまち美味い!
画像


最初に注文したものが一回りしたので、続いてタッチパネルから頼んで、それぞれやってきました。

こちらは「炙りあなご」!、まぁ普通かな。
画像


そして、「やりいか」!、う〜ん、ネタが小さくて食べ応えが足りないですね、イカにしては。
画像


最後にもう一回肉系で、ローストビーフ!、こちらはしっかり歯応えがありつつで、まぁまぁかな。
画像


以上7皿で終了!
画像


ネタ的には、やはり「スシロー」の方が上かなという気はしました。

しかし、一皿90円ですから、7皿で消費税を加算しても合計679円!、良いですね!、腹もそこそこは満たされました。

お盆期間の価格はこんな感じだそうです!
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ はま寿司.福岡曰佐店 ☆  HP

  【住所】 福岡市南区曰佐2−3−1 
  【電話番号】 092−589−5055
  【営業時間】 11時〜23時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり平日一皿90円は良いですね!、「はま寿司.福岡曰佐店」で、あれこれ7皿! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる