かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS プリッと感抜群!、銀天町の「平安飯店」(6)で、エビマヨネーズの昼定食!!

<<   作成日時 : 2017/08/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩はだいぶマシになりましたが、昼間はまだまだ暑いですね〜、8月ももうすぐ終わるというのに(^^;

さて、今回の記事は月曜日のお昼の事になります。

またまた雑餉隈方面へ、中華のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

店内はほぼ満席に近い状態、相席しかないのかなと思っていたら、食べ終えられたお客さんが気を利かせて、すぐに席を立たれたので空きました、ありがとうございます。

メニューです!
画像


そして店頭に掲げてあった今日の日替りランチは「レバニラ定食」(580円)!
画像


日替りもかなりそそられましたけど、以前訪れた時に近くのお客さんが食べられていて気になっていたメニューにしました、というか、それ目当てでやってきました。

って事で、「エビマヨネーズ」の昼定食(780円)をお願いしました。

前回訪れたのは6月初め、その時は土鍋でグツグツのマーボー豆腐の昼定食を頂いてましたね、あれはオススメメニューだと思います。

というか、思った以上に久しぶりでしたね。

少し待って、エビマヨネーズの昼定食がやってきました!
画像


こちらがメインディッシュ、エビマヨネーズに、下には千切りキャベツが敷き詰められています。
画像


横からもパチリ、ボリュームもなかなかじゃないですか!
画像


こちらはサラダとモヤシ!
画像


いつものスープ、割りとアッサリ気味ですけどとろみも付いて何にでも合う感じ。
画像


ご飯も、茶碗は小さめですけど、なかなか詰めて盛ってある感じで、十分な量です、お替りも1回は無料です。
画像


早速、エビマヨネーズを頂きます!!

おっっ、素晴らしいプリッと感!、マヨネーズもしっかり効いてます、味は濃いめかな、美味いですよ!!
画像


ご飯も進むってもんですよ!

思った以上に美味いです、ハマる人はハマるのでは、という感じ。

味濃いめなので、終盤は微妙に飽きが来たかも。

しかし、この素晴らしいプリッとした食感と十分なマヨ感、エビ好き・マヨ好きの人は絶対食べて欲しいという感じのメニューかも。

デザートはいつもの杏仁豆腐、ややぬるめでしたけど、サッパリとして美味いです。
画像


腹もそこそこ膨れて、満足しました!

次回は、また近くの方が食べていて美味そうだった「海鮮中華丼」(680円)にしてみようかな、でもレバニラも気になるな〜。

ごちそうさまでした
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時〜15時(LO・14時30分)
         (夜)17時〜23時(LO・22時30分)
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリッと感抜群!、銀天町の「平安飯店」(6)で、エビマヨネーズの昼定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる