かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに昭和の粉物!、おにぎりも懐かしい!、春日市小倉の「まぁ〜ち」で、ぶた玉のランチセット!!

<<   作成日時 : 2017/07/11 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

久しぶりで、無性に粉物が食べたくなり、以前から気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線沿いの春日市小倉の「まぁ〜ち」へ!!

このお店の前を通る事はあったんですけど、勝手にテイクアウトのお店と思い込んでましたが、だいぶ前に調べたら、普通に店内で飲食できる店だったと知り、気になってました。

店内に入ると、先客ゼロ(後客2名)、おばちゃんが一人でされている感じかな。

まずはメニューです!
画像


事前にリサーチして知っていましたが、お好みやき又は焼きそば又は焼きうどんに、おにぎり2個とサラダが付くランチ限定のお得なワンコインメニュー、ランチセット(500円)を、お好みやきのぶた玉でお願いしました。

まずは、お冷やソース等の一式のセットがやってきました!
画像


こちらは卓上セット、魚粉・青のりに、ウェットティッシュも完備!
画像


お好み焼きはじっくり焼かれている感じ。

少し待って、まずは、おにぎりとサラダがやってきました!
画像


おにぎりを横からパチリ、海苔が巻いてあります!
画像


早速、おにぎりから頂きましたが、温かいですね、そして塩もキッチリ効いて、この手のおにぎりって久しぶりに食べた気がします、懐かしいな〜(^^;

こちらはサラダ!、可愛らしいサイズです、シソ系のドレッシングがかかっていましたね。
画像


そこから少し待って、お好みやきのぶた玉がやってきました!!
画像


横からもパチリ、上からは鰹節がかかって、ボリュームはそこまではないかな。
画像


早速、お好み焼きに、マヨネーズ、青のり、魚粉をかけました!
画像


ソースは一瞬迷いましたが、少しかかっているので、まずはかけずに頂いてみます!
画像


おっ、口に入れた瞬間、ふわっと柔らかい、まさに昭和の粉物!、という感じ、良いですね、懐かしい感じ!

ソースはやはり物足りなく感じたので、かけてみました!
画像


改めて、頂きます!
画像


トロっとしたソースはやや甘め、美味いですね!

キャベツのザクっとした食感も良い感じ!、どんどん食べ進みます。

完食しました、おにぎりも付いているので、なかなか良い感じの腹具合に、これでワンコインですから、なかなかコスパは高いと思います。

次回は、同じセットで焼きそばを食べてみようかな!

ごちそうさまでした
画像




☆ まぁ〜ち ☆

  【住所】 春日市小倉1−5
  【電話番号】 092−577−8044
  【営業時間】 11時〜21時
  【定休日】 水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさに昭和の粉物!、おにぎりも懐かしい!、春日市小倉の「まぁ〜ち」で、ぶた玉のランチセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる