かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスピーなチキン南蛮!、博多区南本町の「呑喰処 童心」で、チキン南バン定食!!

<<   作成日時 : 2017/07/10 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

各地で夏の高校野球の予選が始まっていますが、野球部の高1の我が子も一桁の背番号をもらえた(弱小チームですが)みたいで、楽しみです、頑張れ全国の球児!!


さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、初めてのあるお店を目指したのですが、なんとお休みで、どうしようとウロウロ、やはり初めての別のお店にしてみました。

という事でやってきました、博多区南本町の「呑喰処 童心」へ!!

場所は、銀天町の商店街と筑紫通りの間ぐらいかな。

店頭に掲示物あり!
画像


本日の日替定食は、「鶏ささみかつとじとあじ丸干し焼」(650円)と「自家製ハンバーグ定食」(700円)と「ぷりぷりエビかつ定食」(700円)というラインナップ、ハンバーグも気になりましたが、その下のレギュラーメニュー?のトップ、「チキン南バン定食」(700円)が気になったので、そちらに決めて店内へと入りました。

店内は居酒屋さんという感じで、カウンター席5席、それと奥にも少し席があるようです、良く見えなかったですけど。

もちろん、「チキン南バン定食」をお願いしました。

店内に貼ってありましたが、ランチが7月1日から再開との事、つい最近ですね、という事はしばらくランチ営業はお休みされていたんでしょうね。
そういえば、しばらく前に、事前に調べてこちらのお店でランチを食べようと思って訪れて閉まっていた記憶が蘇ってきました(^^;

こちらは卓上セット!
画像


少し待って、「チキン南バン定食」がやってきました!!
画像


メインディッシュの他は、ご飯、お味噌汁、小鉢、漬物&玉子焼きです、美味そうですね!

こちらがメインディッシュ、チキン南蛮に、ドレッシングがかかった千切りキャベツ等も一緒です!
画像


横からもパチリ、ボリュームもなかなかじゃないですか!
画像


早速、チキン南蛮を頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、おっ、割りと固めの衣でクリスピーな感じのカリッとサクッとしたナイスな食感!、そして甘酢もたっぷりかかって、タルタルソースも卵の黄身とかも見えていたのでおそらく自家製?、なかなか美味いです!

鶏肉はおそらくはムネ肉かな。

こちらは小鉢、ナス味噌ですね、冷たくて美味いです!
画像


こちらは、お漬物と玉子焼き、玉子焼きは素朴な感じで良いです!
画像


お味噌汁も熱々で、ダシも良く効いて、なかなか美味いです!

ボリュームもそこそこありましたね、これは他のメニューも気になりますね、また訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ 呑喰処 童心 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−4−9
  【電話番号】 092−592−2856
  【営業時間】 (昼)11時30分〜13時30分
         (夜)18時〜23時30分
  【定休日】 火曜日(ランチは水曜日もお休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスピーなチキン南蛮!、博多区南本町の「呑喰処 童心」で、チキン南バン定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる