かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい仲間と真夏のビアガーデン!、「福ビルしばふビアガーデン」で、飲み放題・食べ放題!!

<<   作成日時 : 2017/07/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ビールが美味い季節になりましたね!、そして我らがホークスも好調で、昨日は「鷹の祭典」に行ってきました、見事に快勝!!
車で行ったのでドームではビールは飲めなかったので、帰ってから家で一人で勝利の美酒を味わいました(^^;


さてさて、今回の記事は、先週土曜日の夜の事になります。

毎年、福岡空港のビアガーデン『BEER AIR』に、楽しい仲間で行ってましたけど、空港の再整備工事に伴い、いったん昨年で営業終了という事で、今年は無かったんですけど、その代わりというか、みんなでビアガーデンで飲もう!、って感じで企画&予約して集まっちゃいました。

という事でやってきました、天神の福ビル屋上の「福ビルしばふビアガーデン」へ!!

福ビルでエレベーターに乗り最上階へ、いざ屋上へ!!
画像


3,900円(前売券3,700円)で、時間無制限の飲み放題・食べ放題!!

ちゃっかりと、直前に前売券を買って行きましたよ!
(ソラリアステージ1Fの定期券売場で発売)

今回も楽しい仲間が集合、スタートです!!

もちろん、お酒や料理はセルフサービス、まずは何はともあれビールです、サーバーは写し忘れましたが、アサヒスーパードライのエクストラコールド!!
画像


注いできました、泡多めになっちゃったりして、難しいですね(^^;
画像


そして、とりあえずの枝豆も取ってきましたよ!
画像


こちらは生肉ドン!、というか、名物のジンギスカン!
画像


プレートもスタンバイ!
画像


他に食べ物もいろいろ、皆さんそれぞれ取ってこられてシェア!
画像


そして、いきなりの焼きカレーな方も(笑)
画像


ニンニク大好きなTAKAさんのために、カズさんが餃子を目の前に持ってきました!
画像


そして、プレートへ!
「TAKAの祭典」の始まりです!(笑)
画像


もちろん、ジンギスカンのお肉も頂きます!
画像


うん、程よい柔らかさでタレも良い感じで、なかなかです!

ビールも一気に進んじゃいますね、いつもよりも速いペースで二杯目へ!

私にとっては初めてのトルネードサーバー!
画像


専用のジョッキを用意してセット、おっと、下からビールが出て入っていきます!
画像


下から増えていくのも不思議な感じですね!
画像


持っていく間に若干泡は減りましたが、最適のバランスで注がれるので良いですね!
画像


ジンギスカンの肉もどんどん焼かれています!
画像


食べ物もいろいろ取ってきますよ、やっぱり麺!
って事で、左は焼きラーメン、右は焼きそば!
画像


う〜ん、焼きラーメンは麺がかなり柔らかめで残念、と言いつつ、食べましたけど。

チキン南蛮やら、焼きナスやら、いろいろ!
画像


結構速いペースで飲んだので、次はソフトドリンク、しかし、ウーロン茶等のサーバーが調整中だったので、こちらはブドウ系のお酢の飲み物!
画像


戻ってみると、楽しいメンバーでいろんな事が繰り広げられつつありました(^^;

ソーメンのわんこ?
画像


タワー完成!(笑)
画像


関西から帰省中の方が、本場仕込みのそばめしを作っていたりして(笑)
(すみませんピンボケで)
画像


もちろん、みんなで美味しく頂いてます!

だいぶ腹も膨れましたが、やっぱりポテト!、そして唐揚げに揚げたこ焼き!
画像


もう私はお酒は良いかな、という事でウーロン茶!
もちろん他の方はガンガンいってますけど。
画像


そういえば、アイスクリームやかき氷もありましたね、いろいろ楽しめます。

いや〜、毎度の事ながら楽しいですね〜、たいがい飲んで食べたので、ここらでお開きに。

というか、結構暑いのもありましたね、やはり真夏のビアガーデンは結構きついですよね。

とか何とか言いながら、楽しくて、かなりの時間は過ごしていましたけど。

大部分のメンバーで二次会へと向かいます。

ごちそうさまでした
画像




☆ 福ビルしばふビアガーデン ☆  HP

  【住所】 福岡市中央区天神1丁目11−17 福岡ビル屋上
  【電話番号】 092−726−8000
  【営業時間】 17時30分〜22時
  【営業期間】 平成29年5月19日(金)〜9月13日(土)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKAの祭典といえば、今日も勝って
対西武戦3連勝ですネ♪
この調子で優勝を!と、思うけど
楽天も強いからにゃ〜〜

また飲みに行きましょう!!
TAKA
2017/07/19 21:38
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
ホークス好調ですね!、しかし、楽天も強いですね。
ぜひ、また行きましょう!
かめ
2017/07/19 23:37
かめさん、TAKAさん、割り込ませていただきます。
私はそんなにプロ野球にのめりこんでるわけではありませんが、うちの弟がホークスの好調を喜んでます。
ところでTAKAさんの「TAKA」とはそういう意味なんでしょうか?だったら私のハンドルネームの「阪堺」とほぼ同じ意味ですね。
ちなみに私はカラオケで「いざゆけ若鷹軍団」を唄うとき、「玄界灘の潮風に」を「大阪湾の潮風に」、「我らの我らのソフトバンク(ダイエー)ホークス」を「我らの我らの南海ホークス」と唄います。
進撃の阪堺
2017/07/20 20:13
>進撃の阪堺さん
コメント頂き、ありがとうございます。
ホークスの好調は本当にファンとしては嬉しいですね。
TAKAさんの「TAKA」はたぶん別の意味かとは思います(^^;
あの曲で、南海ホークスですか、良いですね!
カラオケじゃないですけど、関西とかでホークスの試合がある時のチャンステーマ「鷹の道」は私はかなり好きです!
かめ
2017/07/20 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい仲間と真夏のビアガーデン!、「福ビルしばふビアガーデン」で、飲み放題・食べ放題!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる