かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京仕込みの新店!、南区玉川町の「地鶏らーめん はや川」で、地鶏醤油らーめん!!

<<   作成日時 : 2017/07/14 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

今回の記事は、久しぶりで今日のお昼の事になります。

この日は、昼前から歯医者へ、結構時間がかかって終わったのが1時半近く、そこから原チャリを飛ばして、昨日オープンしたばかりの気になっていたラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、南区玉川町の「地鶏らーめん はや川」へ!

場所は、高宮駅近くの高架下からちょっと東側に入った所、きちんとリサーチしていかないと分かり難い感じかも。

店頭に掲示物あり!
画像


店主は東京の「らぁ麺やまぐち」出身との事、私は全然知らないですけど、ネットでの情報を見ると、出身店はかなりの高評価のお店で、こちらのお店もかなりの期待というか、既にアップされた方の記事を見ても高評価で気になってました。

店内、入ってすぐの所に券売機!
画像


メニューは、現時点では、「地鶏醤油らーめん」(720円)、「真鯛の塩ラーメン」(720円)、「鶏と豚のつけめん」(850円)の三本柱、これにミニ豚丼のセットとかがある感じ。

やはり最初なので、TOPにあるメニューからかな、って事で、「地鶏醤油らーめん」の食券をポチッと購入!
画像


店内は割りとこじんまりとしています、手前に2人掛けのテーブル席が2つに、奥の厨房沿いのカウンター席5席、先客6名という事で、この時間帯でしたけど約7割の客入りですね。

空いているカウンター席に座りました、やや狭めではあるかな(^^;

卓上セットというか、調味料的な物は無かったですけど、お箸とレンゲのセット、初めて見たかも、良いですね!
画像


卓上に「当店のメインメニュー」という掲示物が!
画像


おっ、「汁なし担々麺」も近日発売予定との事、楽しみですね!

そして、半替玉(100円)というのがあるんですね!、半分というのはスープとのバランスとか考えてなんですかね〜?
画像


一般的なお店よりもちょい長めに待って、「地鶏醤油らーめん」がやってきました!!
画像


なかなか美味そうですね〜、そしてきれいです。

横からもパチリ、今どきのという感じの丼ですね。
画像


まずは、スープを頂きます!

おっ、油多めですが、油込みで美味い!、って感じ!
ベースの鶏ガラスープは上品にしっかり出ている感じ、醤油はおそらくあちらの物かな、やや辛めな感じかも。
それに魚介の旨みがいろいろ加わっている感じで、美味しいです、全体の味はやや濃いめかな。

続いては、角がある中細ストレートの麺を頂きます!
画像


全体的には柔らかめな感じですけど、モッチリとしたしっかりな食感が良い感じ、美味いです!

具は、鶏と豚のチャーシュー、三つ葉、玉ねぎのみじん切り、メンマ!
画像


こちらは、鶏さんのチャーシュー!、低温調理という感じで、柔らかく味付けは控えめ、鶏さん本来の旨みが楽しめる感じかな、でも微妙にしょっぱめかも。
画像


メンマは、長〜〜いものが一本、味付けは結構濃いめかも。
画像


こちらは豚さんのチャーシュー、味付けはそこそこついてますが、しかしこれ、ひょっとして鴨肉?、っと感じの食感と旨み、なかなか素晴らしいです!
画像


麺も具も全て完食!、残ったスープも結局完飲!
画像


スープ単体で飲むと、ちょい味濃いめには感じたかも。

さすがというか、なかなか良くできたラーメンだと思います、次はつけめん狙いで訪れたいと思います。
(この日は売り切れになってましたが)

ごちそうさまでした
画像




☆ 地鶏らーめん はや川 ☆

  【住所】 福岡市南区玉川町11−11−1F
  【電話番号】 092−554−7474
  【営業時間】 11時〜15時(スープなくなり次第終了)
         (体制が整い次第、夜営業もスタートとの事)
  【定休日】 水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新店】地鶏らーめん はや川 〜『らぁ麺 やまぐち』出身の店主が福岡にオープンした店で昆布水に浸かっ...
訪問日:2017年8月20日(日) ...続きを見る
ラーメン一期一会
2017/08/26 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなお店が出来てたんですね!おいしそう♪鯛のラーメンも気になるし、余裕がある時に行ってみたくなりました!!
R@men慢太郎
2017/07/16 22:36
>R@men慢太郎さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
ここ最近は新店ラッシュというか、宿題店が増えすぎて追いつかない状況ですね(^^;
なかなか高レベルのラーメンという感じがしました、鯛のラーメンも気になりますね。
ぜひぜひ、行かれてみて下さい!
かめ
2017/07/18 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京仕込みの新店!、南区玉川町の「地鶏らーめん はや川」で、地鶏醤油らーめん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる