かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 土鍋でグツグツ&たっぷり!、銀天町の「平安飯店」(5)で、マーボー豆腐の昼定食!!

<<   作成日時 : 2017/06/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、行く店を決めて向かいましたが、なんとこの日は夜のみ営業、という事で、でも他にも食べたいものはあったので、次なるお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

前回は2週間前に訪れて、日替りの「豚肉と野菜炒め定食」を頂いてましたが、その時に、近くのお客さんが食べていて、えっ?、と思ったメニューがあったので、それ狙いでやってきました!

って事で、メニューです!
画像


という事でその気になっていたメニュー、「マーボー豆腐」の昼定食(580円)をお願いしました。

ちなみに、本日の日替りランチは「酢豚定食」(650円)でした。
画像


こちらは卓上セットというか卓上、おっっ、「よござっしょはしご酒大会」にこちらのお店も参加しているようですね!!
画像


少し待って、「マーボー豆腐」の昼定食がやってきました!
そのマーボー豆腐、なんと土鍋入り!、しかも、めっちゃグツグツ言ってます!
画像


こちらがマーボー豆腐、グツグツで熱々、そして、結構量も入ってますよね!!
画像


こちらはサラダ!
画像


いつものスープ!
画像


いつものモヤシ!
画像


早速、まだ熱々のマーボー豆腐を、フーフーしつつ、頂きます!!
画像


あっちっち、おっっ、そこまで辛くないですね、味わいはどちらかというと滋味系?、赤い部分はそれなりに辛いので混ぜて頂きます。

辛いもの好きな方には辛さ的には物足りないかもですけど、私にはちょうど良いかも、辛さと共に、何とも言えない旨みが感じられて、なかなか美味いですね!!

豆腐はツルッと柔らかくてたっぷり、ミンチも結構たっぷり入っていて、熱々には気を付けつつもどんどん食べ進められる感じ!

ご飯も進むってもんです!、おかわりは1回は無料ですけど、グッと我慢しましたけど。

汗だくになりながら完食!、土鍋の深さもそこそこありますよね、なかなかのボリューム、そして最後まで飽きずに食べられる旨さ、このマーボー豆腐は良いですね!、今まで気にしてなかったですけど、オーダー率も高いような気がしてきました、納得です!
画像


そしてデザートのいつもの杏仁豆腐、口の中がサッパリする感じで、合う〜〜!!
画像


いやはや、汗だくにはなりましたが、満腹にもなって、そしてかなり高い満足度、マーボー豆腐は私自身はあまり頼まないですけど、気づいて良かったです、また食べたいかも!

ごちそうさまでした
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時〜15時(LO・14時30分)
         (夜)17時〜23時(LO・22時30分)
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土鍋でグツグツ&たっぷり!、銀天町の「平安飯店」(5)で、マーボー豆腐の昼定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる