かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリューム軽めだけどやっぱポテサラ美味い!、南福岡駅前の「いろは食堂」(5)で、牛焼き肉定食!!

<<   作成日時 : 2017/06/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

この日はJR南福岡駅方面へ、駅前のお店へと向かいました。

という事でやってきました、「いろは食堂」へ!!

空いているテーブル席(こちらはテーブル席オンリーです)に着き、メニューです!
画像


裏面は丼物やうどん・そば!
画像


初めて訪れたのは一昨年の11月、評判のかつ丼を頂き大満足2回目は昨年の4月末に訪れてハンバーグ定食を頂き3回目は昨年9月でカツカレー!、そして4回目の前回は今年の1月末に訪れて、ごぼう天うどんといなりを頂いてましたね!

今回の狙いは二度目の定食!、全品650円ですから、この中から一番お得そうな「牛焼き肉定食」をお願いしました。

あっ、夏には、ざるそばも良さそうですね!

店内でのオーダー率は、やっぱりかつ丼が一番高いですね。

卓上セットです、ふりかけもあります!
画像


少し待って、牛焼き肉定食がやってきました!
画像


メインディッシュの他は、ご飯、お味噌汁、お漬物、そしてポテサラ!

こちらがメインの牛焼き肉!、う〜ん、量は結構少ないですね、千切りキャベツ等とケチャップ味のスパゲティが添えられています。
画像


横からもパチリ!
画像


こちらが大好きなポテサラ!、マカロニも入りつつで、結構マヨが効いて、かなり好み!!
画像


早速、牛焼き肉を頂きます!
画像


一つ一つのお肉もかなり小さめ、味わいは見た目通りの濃い味、ご飯がめっちゃ進みまくります!
美味いのは美味いですよ!

そして、ごはんがめっちゃ美味かったです!、おかずも濃い味という事もあって、今回はふりかけ要らずでした(^^;

お味噌汁は、ダシがしっかり効いた感じ、美味いですよ。

そして、このポテサラ、やっぱり大好きで美味い!、ハンバーグ定食の時も思いましたが、これ目当てで定食食べに来ようかな、と思うぐらいのレベル、次回も定食決定です!(笑)
画像


あっ、そうそう、定食が豚や鶏や魚と同じ価格というのは、なるほど量で調整されているんですね、まぁ、納得です。

という事で、ボリューム的には結構軽めでした、でも満足しましたよ。

ごちそうさまでした
画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1−8−2 山脇ビル
  【電話番号】 092−581−0722
  【営業時間】 (昼)11時〜14時30分
           (夜)17時〜20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリューム軽めだけどやっぱポテサラ美味い!、南福岡駅前の「いろは食堂」(5)で、牛焼き肉定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる