かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉子のふわっとろ具合が素晴らしい!、「手づくり お膳 おかず家」(2)で、かつ丼!!

<<   作成日時 : 2017/05/10 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、連休明けの月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、しかし暑かったですね、上着は最初から脱いでいきましたけど、それでも暑かったですよね。

という事でやってきました、銀天町商店街の「手づくり お膳 おかず家」へ!!
画像


こちらのお店、銀天町も線路寄りの外さない定食屋さん「ごはん家 里の桜」が3月13日で閉店、そこからの移転として、従来は「おかず家 里の桜」として、イートインもできるお惣菜のお店として営業されていたお店をリニューアル、イートインコーナーを拡充し、新たに「手づくり お膳 おかず家」として4月の初めに新たにオープンしたお店です!

前回は、いろんなおかずを1回限りの盛り放題のお得な「盛・盛りランチ」を頂き、大満足でしたが、他にも気になっていたメニューがあったので、早速訪れた感じです。

こちらが定食メニューです!!
画像


この中から、一番気になっていた「かつ丼」(730円)をお願いしました。

店頭にこんな掲示物、「貝汁定食」(850円)!、ひょっとして期間限定かな?、激しくそそられますね、次回はこれかな!
画像


テーブルにお漬物が来たので、早速小皿に注いでスタンバイ!
画像


少し待って、かつ丼がお味噌汁と共にやってきました!
画像


蓋をオープン!、おっ、普通のかつ丼とはちょっと違う感じの佇まいかも!
画像


こちらが、かつ丼!
画像


普通のかつ丼は、比較的平べったいかつが切られて一面を覆っている感じですが、肉の形というか切り方も違うのかな、玉子の上にバラバラっと乗っている感じ。

横からもパチリ、丼自体は結構大きめかも!
画像


早速頂きます!
画像


かつはバラ肉かな、厚めのものを斜めにスライスしている感じかも、パッと見た感じは、あの「狐狸庵」のかつ丼のお肉に似ているかも、でも色合いや味わいは全然違いますけどね。

途中まで食べての断面ですが、玉子のふわっとろ具合が本当に素晴らしい!!、味わいは甘さは意外と控えめ、味付け自体もやや控えめながら、これが美味い!!
画像


いや、これはなかなか美味いかつ丼ですね、お肉自体のボリュームはやや軽めながらも、全体的なボリュームは十分な感じ、満足しました!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 手づくり お膳 おかず家 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町2−2−35
  【電話番号】 092−585−8902
  【営業時間】 10時30分〜21時位(←要・確認)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉子のふわっとろ具合が素晴らしい!、「手づくり お膳 おかず家」(2)で、かつ丼!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる