かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑に囲まれたまさに隠れ家的カフェ!、春日市小倉の「豆づか山」で、やきめしとホットコーヒー!!

<<   作成日時 : 2017/05/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は以前から気になっていた春日市の隠れ家的カフェに、勇気を出して向かってみました。

福岡市方面から県道31号線を南下して、宝町交差点から右折、しばらく進むと右手にはステーキ&ハンバーグのお店「らいら亭」、その少し先から斜め右に入っていきます、ちょい進むとJA筑紫.春日支店の裏手辺り、ここから右に入ります!
画像


するとすぐ左手に、緑に囲まれたお店が見えてきます。
画像


後で気付きましたが、森の背後というか向こう側は「釡めし 昇」がありますね!

という事でやってきました、春日市小倉のカフェ「豆づか山」へ!!
画像


勇気を出して店内に入ると、意外にもと言ったら失礼ですけど、お客さんで賑わっていました。

唯一空いていたテーブル席へと座り、ランチメニューです!
画像


サラダ・スープ付きで全て700円!、やきめし、ピザ、スパゲティ、肉料理、カレーライスの日orタコライスの日、というラインナップ!

この中から、やきめしをお願いしました、せっかくなので、ドリンクセットのホットコーヒー(200円)も一緒に!

ドリンクメニューはこんな感じです!
画像


そのお値段部分!
画像


窓の外は一面の緑、落ち着きますね。
画像


緑は大好きなので、ここは良いですね!
ピアノも置いてあって、ライブが開かれることもあるようです。
画像


写真は撮ってませんが、カウンター席も奥に窓があって、また良い雰囲気なんですよね。

すぐ近くのテーブル席には人生の先輩方の団体さん、お酒を飲みつつみんなで愉しまれている感じで、良いですね〜。
アルコール類も、ビールにワインから日本酒、焼酎まで、いろいろ揃っているようです。

少し待って、まずはスープとサラダがやってきました!
画像


こちらがスープ!、コンソメベースですね。
画像


早速頂きます、具は、レタス、ニンジン、玉ねぎという感じ、美味いですよ!
画像


そしてこちらはサラダ、量は割りと控えめですけど、ドレッシングも良いのか、なんか美味いです!
画像


そこから少し待って、やきめしがやってきました、全部揃いましたよ!
画像


こちらがやきめし!、右横にはピクルスが添えられています!
画像


横からもパチリ!
画像


ご飯は分搗き米使用、そして自家製のスモークベーコン入り、早速頂きます!!
画像


ご飯はパラパラというよりモッチリ、でもこのモッチリ食感、分搗き米だからか、何とも言えず良い感じ、味付けは塩コショウ系かな、割りとオイリーですけど、母が作ってくれたやきめしを思い出すような懐かしい味わい、美味いです!!

具は、スモークベーコン、レタス、玉ねぎ、ニンジン、途中まで食べての断面はこんな感じ!
画像


そして、自家製のスモークベーコン!、旨みが詰まっている感じで、これが美味い!!、
ベーコンの塩加減も絶妙で、やきめしに合う合う!!

これは、他の料理も気になりますね!!
あっ、肉料理って、ご飯は付かないんだろうな(^^;

そして、食後のコーヒー、豆菓子付きでやってきました!
画像


甘い豆菓子、これまた美味い!
画像


そして、ホットコーヒー、器がまた良いですね!
画像


せっかくなので、横からも写してみます!
画像


コーヒーは、苦み・酸味が程よく控えめかな、そして、味に深みというかコクが感じられて、美味いです!!

接客もアットホームで好感が持てる感じ、そして何より緑に包まれた店内は落ち着く感じ、勇気を出して入ってみて良かったです、大満足です、また来たいと思います。

あっ、営業日が、水・木・金・土曜日限定なので、月曜日・火曜日と日曜日は空いていませんので、念のため。

ごちそうさまでした
画像




☆ 豆づか山 ☆  HP

  【住所】 春日市小倉3−110
  【電話番号】 070−5692−3005
  【営業時間】 11時〜20時(ランチタイム・15時まで)
  【営業日】 水・木・金・土曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑に囲まれたまさに隠れ家的カフェ!、春日市小倉の「豆づか山」で、やきめしとホットコーヒー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる