かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店のラーメン屋さんです!、高宮駅前の「ラーメン 黒羽」で、ラーメンとチャーシューご飯!!

<<   作成日時 : 2017/05/17 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

その前日に見たTAKAさんのレポで、ラーメンの新店の割引期間がこの日までと思い出し、午後から出かける行きがけに、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、高宮駅前の「ラーメン 黒羽」へ!!

場所は、高宮駅(西口)のほぼ真ん前、歩道橋の近くです、いつの間にできていたんですね!

時刻は1時でしたが、先客は1名のみ、ただ、その代わり後客が次々と来られて、帰る際には7割ぐらい埋まっていたかも。

店内は、逆L字型のカウンター席のみ9席ぐらいだったかな。

まずはメニュー、この日までのオープン限定メニューです!!
画像


この中から、ラーメン(550円→450円)と、せっかくお安く食べられるので、チャーシューご飯(250円→150円)も一緒にお願いしました。
麺の硬さは聞かれなかったので、指定なしで。

この翌日の17日と18日はお休みで、19日より通常営業との事で、通常価格、そしてメニューももっと増えそうですね。

こちらは卓上セットその1、ふりかけもありますね。
画像


卓上セットその2、紅ショウガと辛し高菜です。
画像


あっ、おろしニンニク的な物はないですね。

少し待って、まずはラーメンがやってきました!!
画像


横からもパチリ、受け皿付きで、丼の外側はきれいな藍色ですね!
画像


続いて、チャーシューご飯もやってきました!
玉ねぎも入っているので、牛丼というか、豚丼的にも見えますね。
画像


横からもパチリ、ボリューム的には普通のお茶碗という感じかな、ラーメンのお供としてはちょうど良い感じかも。
画像


早速、ラーメンのスープをレンゲで頂きます!

おっ、しっかり豚骨出汁は出ていますね、ただ、豚骨臭的な物は処理されているのか、あまり感じられず、割りとアッサリな印象。

続いて、中細ストレートの指定なしの麺を頂きます!
画像


まぁまぁ程よい食感、でも「カタ」で頼んだ方が良かったかも。

具は、チャーシュー、キクラゲにネギ!
画像


チャーシューご飯も頂きますよ、上から軽くタレがかかっている感じかな、割りと薄味かも、まぁまぁ美味いです、チャーシューも良い感じ!

こちらはラーメンのチャーシュー!、味付けはかなりの薄味かな、そして柔らかめで噛みしめて味わうタイプでもない感じなので、もうちょっと味が付いていたら良いかも。
タレがかかったチャーシューご飯のチャーシューの方が美味く感じたので、もうちょっと味が付いたら良い感じのチャーシューなのかも。
画像


全て完食!、結構あっさりというか、良くいえば万人向けという感じですが、なんか特徴に乏しい感じ、そこそこ美味いラーメンなんですけどね。

チャーシューご飯を食べたのもあってか、もう一歩替玉までする気にはならなかったかも。

ひょっとしたら、自分でカスタマイズすれば良いのかも、と麺を完食した後で、辛し高菜をちょびっと頂いてみましたが、旨み・辛み共に程よい感じ、あとニンニクがあれば合うんじゃないかな〜、って気はしますね。

でも、まだオープンしたばかり、おそらくスープの状態はもっと上がってくるんじゃないかな、と期待しています。

気になられた方は、明日まではお休みですので、明後日以降、行かれてみて下さい!
(もちろん、割引期間は終わってますけど)

ごちそうさまでした
画像




☆ ラーメン 黒羽 ☆

  【住所】 福岡市南区高宮5−4−25 
  【電話番号】 092-522−1272
  【営業時間】 11時30分〜23時
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ですよね〜、このスープには
ニンニク欲しいですよネ〜〜!

でもまぁ、100円引きで食べれて
何よりでしたね・・・しかも、
チャーシューご飯まで

今後を見守りましょう!!
TAKA
2017/05/17 22:34
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございました。
お陰で、お得に頂けました、ありがとうございます!
ニンニクは絶対合いそうですよね、卓上セットに加わることを祈りたいですね(^^;
かめ
2017/05/18 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新店のラーメン屋さんです!、高宮駅前の「ラーメン 黒羽」で、ラーメンとチャーシューご飯!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる