かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに特大の高コスパ!、銀天町の「美味実(肉食堂)」(8)で、特大チキンカツ&豚汁定食!!

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ガッツリモードだったので、食べるものも決めて、ちょい久しぶりのお店へ!

という事でやってきました、銀天町の「美味実(肉食堂)」へ!!

店内に入り、席に着き、そのお目当てのメニューはこちら!!
画像


「特大チキンカツ&豚汁定食」!、これが590円です!!

もちろん、そちらをお願いしました。

改めてのメニューです、前回訪れたのは3月だったので、微妙に変わってるかな、あっ、もう5月ではありますけど(^^;
画像


続いてこちら!
画像


そして、オーダーした特大チキンカツも付いているのがこちら!
画像


そして最後、カレーもありますよ!
画像


3月に訪れた前回は、495円の「豚テキ&豚汁定食」を頂いてましたね!

卓上セットです!
画像


それなりに待って、「特大チキンカツ&豚汁定食」がやってきました、さ、さすが特大!、チキンカツが半端なくデカい!!
画像


メインのチキンカツの他は、ご飯、豚汁に、お漬物、そしてソース、それと写真の外に出しちゃってますけど、コーヒー用のカップも一緒に来ています。

こちらが巨大チキンカツ!、めちゃデカいチキンカツ1枚に、+2切れ、いや、凄いボリュームです!!
画像


横から写しても存在感ありますね!
画像


早速、ソースを付けて、頂きます!!
画像


もちろんの揚げたて、カツの厚みそのものはそんなに無いですけど、衣もそこまで厚くないので、食べやすいです、まぁ、普通に美味いです!

脂身的な部分は皆無かな、どんどん食べ進められる感じ、良いですね!!

ただ、ソースがどちらかというとウスターソースが強いというか、酸味もやや強めかな、個人的には、とんかつソース、って感じの方が好きですけどね。

豚汁は、具は、豚肉、大根、ニンジン、コンニャク、エノキという感じ、今回は芋系は入ってなかったかな、豚肉もたっぷり入って、美味いですよ!
画像


最後は結構キツくなってきましたが、たぶん衣がそんなに厚くないので、最後まで飽きずに食べ進められる感じ、良いですね、完食しました、大満腹!!(笑)

そして、食後にセルフでサービスのコーヒー、腹いっぱい食べましたが、これが効いたのか、睡魔もそれほど襲ってこなかったですね。
画像


いや〜、素晴らしいコスパですね!、これで590円というのは本当に凄いと思います!!
帰り際、レジで支払う時に、本当に590円で良いのかな?、って思ったぐらいで。

お安くガッツリ食べたい方には超・おススメです!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 美味実(肉食堂) ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−6−27
                 エクスハイツB1 
  【電話番号】 092-585−1458
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
          (夜)17時〜24時
             (LO・23時30分)
  【定休日】 不定休あり(ランチは日祝日休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。








【雑餉隈イベント情報】

銀天町へ入っていくと、この貼り紙を発見、そんな季節なんですね、「第13回 よござっしょはしご酒大会」が、6月13日(火)〜15日(木)の予定で開催されるようです、行ければ行ってみたいかも!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
さる13日から15日にかけて、私は諫早に里帰りし、福田屋(http://fukudaunagiya-isahaya.com/)といううなぎ屋さんで食事をするなど、緑豊かな故郷でリフレッシュさせていただきました。

さて、私もこの「美味実」というお店の名前を聞いて「ああ、いつか聞いた名前やな」と思い出せるようになりました。
これだけごついボリュームでこの値段とは立派なものだと思います。
平家のエチュード
2017/05/18 20:32
>平家のエチュードさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
福田屋は、鰻の寝床的な感じの店内ですよね?、だいぶ前に義父に連れて行ってもらった事があります、美味いですよね!
「美味実」も結構行ってるので、インプットされちゃいましたか?(笑)
本当にこのコスパは素晴らしいと思います。
かめ
2017/05/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさに特大の高コスパ!、銀天町の「美味実(肉食堂)」(8)で、特大チキンカツ&豚汁定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる