かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさりだけどコッテリ!、春日原の「麺屋台 粋」(3)で、「とんこつ(あっさり)」とやきめし!!

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から5月ですね!、って事は1年のうちの3分の1が既に経過した訳で、毎度の事ですけど、早いですね、まぁ、歳は取りたくないもんですね(^^;


さて、今回の記事は先週水曜日のお昼の事になります。

実はその前々日に行って、定休日変更でフラれていたお店へ行くべく、春日原へ!

という事でやってきました、「麺屋台 粋」へ!!

少し前のTAKAさんのレポの記事内で気になった、「カレーとんこつ麺」を頂くべく、やってきました。

店内に入り、カウンター席に座り、周囲を見回しましたが、あれれっ?、「カレーとんこつ麺」の表示はどこにも無し!
つい最近行かれたカズさんによれば、頭上のメニューにありましたとの事でしたけど、頭上を見上げるも、それらしきものは無し (>_<)

あ〜っ、提供されなくなってしまったのかな?、残念無念(涙)
(後でお冷を注ぎに行った時に気づきましたが、お店の端っこにTAKAさんの記事内にあった卓上の掲示物がまとめて片付けてありました、もうちょっと早く来ていれば)

気を取り直して、ランチメニューです!
画像


まぁ、そうじゃなくても、ここのラーメンは食べたかったので、良いです。
2回目の前回はマー油入りの「こくまろ」を頂いてましたので、次は最初に食べて気に入っていた「とんこつ(あっさり)」を食べようと思っていたし、やきめしも気になっていたので、とんこつ(あっさり)のCランチ(820円)をお願いしました。
麺の硬さを聞かれたので、「カタ」で。

卓上セットはこんな感じ、手前の壺は辛し高菜、小さめの壺は紅ショウガです。
画像


少し待って、まずはCランチのやきめしがやってきました!
画像


横からもパチリ!、ボリュームは、半分というより3分の2という感じかな、セットのやきめしとしてはまぁまぁの量かも。
画像


早速、やきめしを頂きます!
画像


おっ、見事にパラッパラ!、醤油系のやや濃いめの味付けかな、美味いです!

具は、細かく刻んだチャーシュー、玉子、玉ねぎ、ニンジンにネギという感じ。

そして、程なくしてラーメンの「とんこつ(あっさり)」がやってきました!
画像


おっ、これこれ!、美味そうですね!

横からもパチリ!
画像


まずは、スープを頂きます!

おっ、良いな〜、ポッテリ感もありつつのスープ、「あっさり」と言いつつ、たぶん普通のお店でというと「こってり」じゃないかな、しっかりと豚骨出汁が出ていて美味いです!
たぶん、「こくまろ」との対比での「あっさり」という事でしょうけど、やっぱり私はこっちの方が断然好きですね、良くできた豚骨スープをダイレクトに堪能できる感じで。

続いては、細麺ストレートの「カタ」の麺を頂きます!
画像


うん、程よいコリッと感が良いですね、スープとの絡みも良い感じ!

具は、チャーシュー1枚にキクラゲにネギ!
画像


1枚ですけど、そこそこの大きさと厚みがあるチャーシュー、味付けはやや濃いめながらもホロっと崩れそうな柔らかさ、やっぱりこのチャーシューは美味いですね!
画像


次回はチャーシュー麺狙いで来ようかな。

麺完食!、という事で、替玉(130円)をカタでお願いしました。

程なくしてやってきました、替玉のカタ!
画像


少量の辛し高菜を加えてみました、辛さ・旨みも程よい感じ、変化を楽しめて最後まで美味しく頂けました。
画像


全て完食!、かなりの腹いっぱいになってしまいました、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 麺屋台 粋 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−21 大場ビル1F 
  【電話番号】 092−592−0177
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時30分
           (夜)19時〜午前1時
             (但し、金〜日曜日は2時30分まで)
  【定休日】 月曜日(木曜日から変更になっています)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっさりだけどコッテリ!、春日原の「麺屋台 粋」(3)で、「とんこつ(あっさり)」とやきめし!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる