かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・久しぶりでしたけど大満足!、鳥栖の「かつみ屋うどん」(7)で、栖鳥かま玉!!

<<   作成日時 : 2017/04/05 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も過去ネタ〜!、先々週金曜日の午後の事になります。

この日は仕事で久留米方面へ、そのついでにまずは創業60年超のJR久留米駅前の「来福軒」で、まさに久留米ラーメンという感じのラーメン(並)を頂きました

そして、帰りがけ、ラーメンじゃないですけど、久しぶりのあのお店へと向かいました。

という事でやってきました、鳥栖警察署前の「かつみ屋うどん」へ!!

前回訪れたのは、なんともう4年近く前の夏、その時はヌーブラの最後で訪れて「海のかおり」を冷や麦Verで頂いてましたね。
ずっと行きたいと思いつつ、年月が経過していた感じです。

時刻は2時近く、店内に入ると、超・久しぶりにもかかわらず、覚えて頂いてたみたいで、大将とMIKIママにいつもの笑顔で、お〜、久しぶりですね、と迎えられました、ありがたいですね(^^;

しかし、この時間でも、次から次へとお客さんが入ってくる感じ、味と人柄で納得の盛況ではありますけど、テキパキとこなされています。

まずはメニューです!
画像


メニューは決めてました、「栖鳥かま玉」(730円)をお願いしました!
揚げいなりとのセット(790円)も惹かれましたけど、既にラーメンを食べていたのでグッと我慢。

こちらは、うどんとご飯物のメニュー、牛丼もいつか食べてみたいと思っているんですけどね。
画像


まずは、栖鳥かま玉用の調味料等がやってきました!
画像


少し待って、「栖鳥かま玉」がやってきました、混み合っている割りには提供も速いですね!
画像


横からもパチリ!
画像


良く混ぜて、美味そうな麺から頂きます!
画像


これこれ、このムッチンモニンとした食感がたまらないですね、変わらぬ美味さ!

濃厚な玉子に加え、栖鳥の酸味・甘みが一緒になって、美味いです。
画像


鶏皮も間違いない美味さと食感!
画像


そして、かき揚げを頂いてしまいました、お気遣い頂き、申し訳ないぐらいで、もちろん揚げたて、カリッとサクッと美味いです!
画像


超・久しぶりでしたが、変わらぬ満足感、素晴らしいですね。

今度は、もっと間を開けずに来たいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ かつみ屋うどん ☆  HP

  【住所】 佐賀県鳥栖市元町1256-4
  【電話番号】 0942−82−0149
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)17時〜20時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超・久しぶりでしたけど大満足!、鳥栖の「かつみ屋うどん」(7)で、栖鳥かま玉!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる