かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 創業60年超の老舗です!、JR久留米駅近くの「来福軒」で、ラーメン(並)!!

<<   作成日時 : 2017/04/04 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事も過去ネタ〜!、ですけど、先々週金曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で久留米方面へ、滅多に来れない方面なので、事前にラーメン屋さんをリサーチしていました。

という事でやってきました、JR久留米駅近くの「来福軒」へ!!

暖簾に書いてありましたが、昭和29年創業との事で、60年以上続いている超・老舗ですね!
画像


席に着き、まずはメニューです!
画像


セット物も気になりますが、連食予定なので、ラーメン(並)(570円)をお願いしました。

こちらはメニュー裏面!
画像


こちらは卓上セット、白い壺に入っているのは記憶があやふやですけど、確か、おろしニンニクと辛味ダレ的な物だったかも。
画像


少し待って、ラーメン(並)がやってきました!、まさに久留米ラーメンという感じ!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、スープを頂きます!

うん、しっかり豚骨出汁が出ています、でも、割りとアッサリというか、どちらかというと滋味系かな。

続いては、中麺ストレートの麺を頂きます!
画像


あっ、程よい食感、良いですね。

具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギに海苔1枚!
画像


チャーシューは割りと薄めかな、クラシカルな感じで、噛みしめて肉の旨みを味わうタイプかも。
画像


珍しく、海苔を麺に巻いて食べてみました、うん、うん、程よくとろけます。
画像


全体的に、滋味系というか、アッサリというか、ただ、個人的には何か物足りなさを感じるんですよね〜、好みの問題かも知れないですけどね。

でも、老舗の久留米ラーメンを味わえて良かったです!

帰りがけにもう1軒行きますよ、久留米じゃないですけど(^^;
続きは明日かな。

ごちそうさまでした
画像




☆ 来福軒 ☆

  【住所】 久留米市城南町3−14
  【電話番号】 0942−33−7957
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
           (夜)17時30分〜23時
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創業60年超の老舗です!、JR久留米駅近くの「来福軒」で、ラーメン(並)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる