かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜もたっぷり摂れます!、春日原の「春日食堂」(3)で、日替の国産豚肩ロース酢豚の定食!!

<<   作成日時 : 2017/04/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ4月も終わりますね、そしてゴールデンウィークに突入!、と言っても暦通りではありますけど、何も予定なくても何だかソワソワはしちゃいますね(^^;


さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、あるお店へ向かうも、なんと定休日の曜日が変更になっていてお休み、でも、駅前のテルミナビルに行けばいろいろなお店がありますので、そちらへと入り、うろうろ、決めました。

という事でやってきました、「春日食堂」へ!!

店頭に日替メニューあり!
画像


この中のD、国産豚肩ロース酢豚の定食(850円)にしてみました。
レギュラーサイズと表示がありますが、店内の別の掲示物に書いてありましたが、おかずをハーフサイズにすると、650円で食べられるようです。

メニューは他にもいろいろ、「キムチ豚汁」なんて言うのもありますね、ありそうでなかったメニューかも。
画像


この「粗食定食」や「健康定食」も気にはなっているんですけどね(^^;
画像


店内に入り、カウンター席に座り、お願いしました。

前回訪れたのは昨年2月、その時は焼き飯を頂いてましたね、その前の初めての時は、日替の具材10品目豚汁の定食を頂いてましたね、久しぶりですね。

少し待って、国産豚肩ロース酢豚の定食がやってきました!
メインの酢豚以外もいろいろありますね!
画像


こちらが国産豚肩ロースの酢豚!、お肉の一つ一つは割りと小さめかな。
画像


ピントが合ってませんけど、横からもパチリ!
画像


メイン以外は、ご飯、お味噌汁の他、こちらは手前が蒸し野菜かな、野菜そのものの味が堪能できる感じ、奥がたっぷりの野菜サラダ!
画像


こちらは手前が大根とブロッコリーの煮物、おふくろの味ですね、蓮根の酢の物、サッパリとします。
画像


メインは酢豚ですけど、いろいろと野菜がたっぷり摂れるのがヘルシーで良いですね!

おっと、メインの酢豚です!
画像


小ぶりですけど、さすが国産豚肩ロース肉、美味いですね、酸味は割りと控えめかな、脂身がもっと多ければより好みではありますけど(^^;

あと、ニンジンがちょい硬めだったかな。

お味噌汁も結構野菜が入っていたりして、全て完食すると腹具合も良い感じの満腹具合、満足しました!

店頭にこんな掲示物がありましたが、野菜自慢のお店かも、身体に良さそうで、特に野菜不足の時とか、また訪れてみたいと思います!
画像


次回は何食べようかな、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 春日食堂 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−58−1 春日テルミナ1F
  【電話番号】 092−588−4567
  【営業時間】 11時〜24時
  【定休日】 年末年始のみ



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜もたっぷり摂れます!、春日原の「春日食堂」(3)で、日替の国産豚肩ロース酢豚の定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる