かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりの親子丼が絶品!、赤坂の「鶏焼 冠尾」で、親子丼定食の並盛り!!

<<   作成日時 : 2017/04/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は仕事絡みの用事で天神方面へ、せっかくなのでその辺りで美味そうなランチを事前にリサーチして、目的のお店へと向かいました。

という事でやってきました、赤坂の「鶏焼 冠尾(かむろ)」へ!!

基本は夜のお店のようですが、今月初めから、評判のメニュー限定でランチスタートとの事、ネットで見て気になりまくったので、そちらに決定、そのメニューがこちら!!
画像


さつま知覧どり使用という親子丼、美味そうですね!!

ランチタイム中でしたけど、先客は3〜4名だったかな、ひょっとしたらまだランチ営業されているのがそんなに知れ渡っていないのかもですね。

カウンター席に座り、メニューです!
画像


ランチメニューは親子丼定食のみ!、後は量の違いですね、何も考えずに並盛り(780円)をお願いしましたが、後で良く考えると+100円で大盛りになるならそっちを頼めば良かったかな、と思ったりもして、でも、たぶんご飯の量の事でしょうね。

さつま知覧どりは、一般的な若鶏と比較して約十倍もの育成期間を経て出荷される希少なものとの事で楽しみですね!
それも丸鶏で仕入れているという事で新鮮、そしてツユは鶏出汁から作られているという事で、めっちゃ楽しみです!

少し待って、親子丼定食の並盛りがやってきました!!
画像


親子丼は蓋付きだったので、蓋をオープンして改めてパチリ!
画像


こちらが親子丼!
玉子の具合が絶妙な感じで、めっちゃ美味そう!!
画像


横からもパチリ、ボリュームは並盛りですから、こんなもんでしょう。
画像


早速、親子丼を頂きます!
画像


おっっ、玉子のふわとろ具合が絶妙!、そして、さつま知覧どりは、そこそこ歯応えあり、そして旨みたっぷりという感じ、美味いですね!
鶏出汁からできているツユも、何とも言えない旨みがあり、甘さはやや控えめですけど、こりゃ美味いですね!!

こちらは、お漬物と、かぼちゃとひじきの煮物、それぞれ味付けがまた美味い!!
画像


こちらはサラダ、量的にもたっぷりで嬉しいですね!
画像


お味噌汁は、麩とワカメ入り、アッサリですけど美味いお味噌汁ですね!
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ、もう絶品という感じで、美味いですね!
画像


全て完食!、並盛りだったのもあってか、鶏肉の量も含めてボリュームは割りと軽めでしたけど、満足度はめっちゃ高い親子丼という感じでした、おススメです、気になられた方はぜひぜひ!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 鶏焼 冠尾(かむろ)  ☆

  【住所】 福岡市中央区赤坂1−6−1
  【電話番号】 092−753−8277
  【営業時間】 (昼)11時30分〜13時30分(平日のみ)
         (夜)17時〜26時(土日祝日は16時から)
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわりの親子丼が絶品!、赤坂の「鶏焼 冠尾」で、親子丼定食の並盛り!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる