かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとするお店です!、博多区麦野の「たんたん」(3)で、ささみふらいの定食!!

<<   作成日時 : 2017/04/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球も開幕からもうすぐ1ヶ月、我らがホークス、予想外の苦戦をしていますが、ボチボチ調子が上がって来つつあるかな!?、期待したいです!


さて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

久しぶりで、雑餉隈駅の東側へ。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

おふくろの味が楽しめる居酒屋さんのランチ、そしてリーズナブルです!、店頭にランチメニューあり!
画像


前2回は日替弁当(450円)を頂いていたので、今回は別のものにしてみようかな。
日替は豚のしょうが焼で、それ以外は、さばの塩焼・ささみふらい・マーボウトウフ(いずれも500円)!
全てワンコインで収まるんです、素晴らしいですね!

という事で店内に入りカウンター席に座り、ささみふらいの定食をお願いしました。

まずは、温かいお茶とそのポットがやってきました、後からお冷のポットもやってきました、心配りが行き届いています。
画像


複数名のおばちゃんでされている感じ、そういうお店って、安心感ありますよね。

卓上セットはこちら!
画像


初めて訪れたのは昨年4月、その時は日替弁当で「鳥のからあげ」を頂き2回目である前回は7月に訪れて日替弁当の「豚肉しょうが焼」(今回と同じメニューですね)を頂き、今回が3回目です。

少し待って、ささみふらいの定食がやってきました!
画像


日替弁当は弁当形式でしたけど、今回の定食は、茶碗やお皿に盛られていますね。

メインディッシュの他、小鉢が2品、ご飯、お味噌汁、お漬物が付いています!

こちらがメインディッシュ!、ささみふらいにサラダが添えられている感じ。
画像


とんかつソースをかけて、早速ささみふらいを頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、サクッと軽く揚がっている感じ、ささみですからアッサリ、美味いですね!

サラダにはセロリも入っていたりして、久しぶりで食べたかも、美味かったです。

小鉢の一品目はこちら、そんな季節ですね!、筍の煮物、フキとチクワも一緒に炊かれています。
画像


味付けは必ずしも濃いめではないですけど、良い塩梅の味が染みてます、まさにおふくろの味、美味いですね!

小鉢の二品目はおから!、これも安定の美味さですね!
画像


ボリュームはそこそこという感じかな、でもお腹だけでなく心も満たされる感じ。

おばちゃん達の心地良い接客、そして、おふくろの味で、何だかホッとする空間という感じ、久しぶりでしたけど良いですね、また近いうちに訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6−14−20
  【電話番号】 092−582−7083
  【営業時間】 (昼)11時〜13時30分
         (夜)17時30分〜21時位
  【定休日】 土・日・祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッとするお店です!、博多区麦野の「たんたん」(3)で、ささみふらいの定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる