かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉たっぷり!、「福岡ラーメンショー」(4)で、「陽向×ラーメン天外天」の、熊本肉そば!!

<<   作成日時 : 2017/04/02 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事も前回までに引き続いての、「福岡ラーメンショー」ネタ、一昨日のお昼の事になります。
画像


この日は生憎の雨模様で、お店に気の毒なぐらい、閑散としていました。

入場無料で食券制、一杯750円です!

一杯目は、「麺処 若武者」の「福島鶏白湯」を頂き、続いての二杯目、今度は熊本のラーメンにしてみました。

あっ、その前に自販機で、ラーメンに合うという掲示物があった無糖の紅茶を購入、飲んでみました。
うん、合うっちゃ合うかな。


という事でやってきました、熊本ラーメンの熊本復興チーム「陽向×ラーメン天外天」へ!!
画像


そのメニューは「熊本肉そば」!!

トッピンク等はこんな感じ、今回もノーマルで。
画像


少し待って出来上がり、なんとイートインコーナーまで、相合傘で送って頂きました、お兄さんに(^^;
お気遣いが嬉しいです、ありがとうございます!

こちらもラップがかけられています!
画像


ラップを外しての「熊本肉そば」です!!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、豚骨×鶏のWスープを頂きます!
おっ、今まで食べた三杯と違って、武骨な味わい、これはまた良いですね!、美味いです!

続いては、中太ストレートの麺を頂きます!
画像


程よい歯応え、もっちり感もあってなかなか美味い麺ですね!

具は、たっぷりのチャーシューとネギとニンニクチップ!

チャーシューは、味付けは割りと控えめですけど、柔らかく、そしてモッチリとした食感もあって、なかなか美味い!
しかも5枚ぐらい入っていたかな、満足度高めです!
画像


ニンニクチップも良い仕事してますね、今までとはタイプが違うラーメンという感じで、良いですね!

あっ、無糖の紅茶は途中で飲むと、口の中がスッキリする感じで結構いいかも!
画像


そしてラーメン完食!、お肉たっぷりなのでお腹も満たされて、満足です。

これで今回の「福岡ラーメンショー」、全部で4杯頂きました、お店の数は12、まだまだ食べたい麺はいろいろありましたが、土日は行けそうにないのでこれにて終了、次回の「福岡ラーメンショー」、開催されることを期待して、待ちたいと思います。
しかし、時期は年度末じゃなくて秋の方が良いと思いますけどね〜(^^;

ごちそうさまでした
画像




【福岡麺博2017 <第二幕・福岡ラーメンショー> 】 HP
☆ 陽向×ラーメン天外天 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神1-8-1 市役所前ふれあい広場
  【営業時間】 10時30分〜21時30分(OS・21時)
               (但し、2日は20時終了)
  【開催期間】 平成29年3月28日(火)〜4月2日(日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉たっぷり!、「福岡ラーメンショー」(4)で、「陽向×ラーメン天外天」の、熊本肉そば!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる