かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉が柔らかいっ!、春日市小倉の「らいら亭」(4)で、らいらステーキ(やわらか赤身肉)のランチ!!

<<   作成日時 : 2017/04/25 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

この日は肉モードだったので、最近のお気に入りのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市小倉の「らいら亭」へ!!

店頭にお勧めメニューというのが出ていますね、たぶんこれは夜のメニューでしょうね。
画像


比較的リーズナブルにガッツリお肉が食べられるお店という感じ、重宝します!

店内に入ると、1時前でしたけど、雨模様という事もあってか先客は1名のみ。

ランチメニューです!
画像


初めて訪れた1月にハンバーグステーキ2回目の2月はサイコロステーキ3回目では奮発してサーロインステーキのランチをそれぞれ頂いてましたが、今回は最初から決めてました、店名を冠した「らいらステーキ」(880円)のランチをお願いしました!、やわらか赤身肉160gという事で、楽しみです!

お肉の焼き加減を聞かれたので、いつものミディアムレアで!

こちらは卓上セット!
画像


おすすめというこんなメニューも!
画像


程なくして、まずはサラダとお味噌汁がやってきました!
(すみません、ピンボケで)
画像


サラダをつまんだりして、お味噌汁は結構煮込んでる感があったかも、でも美味いです。

少し待って、「らいらステーキ」のランチがジュージュー言いながらやってきました、結構速かったです!
画像


こちらがメインのやわらか赤身のステーキ!、四角い塊って感じで、食べ応えありそうですね!
画像


付け合わせは、お肉の下に玉ねぎ、そして、コーン、ニンジン、スパゲティと、小鉢的な物。

横からもパチリ、めっちゃ美味そう!!
画像


ソースは2種類、辛口と甘口!
画像


早速、お肉をナイフで切って、ソースをかけて、頂きます!!
画像


おっ、お肉が柔らかいっ!!、こんな表現が合っているかわかんないですけど、お肉の繊維が細かい感じ、食べ応えもありつつで、柔らかくて美味いです!!

さすが、店名を冠した自慢のステーキという感じ、良いですね!!

この小鉢的のものもいつも楽しみなんですよね、肉料理ですが、今回は何かな?
画像


おっ、これはチキンのトマト煮込みかな、美味いです!!
画像


ステーキのソースは、やっぱり私はジャポネソース的な甘口の方が好きかも。

しかし、このステーキは良いですね、基本的には脂身がある方が好きなんですけど、この赤身肉は柔らかくて美味いです、メニュー一巡りしたら、最初に頼んじゃうかも。
画像


ライスの量もそこそこあって、お腹も良い感じに膨れました。

いやはや、大満足!!

これでランチメニュー、残すは「Wステーキ」(ハンバーグ+赤身肉ステーキ)のみ、次回で全制覇ですね、楽しみです!!

ごちそうさまでした
画像




☆ らいら亭 ☆

  【住所】 春日市小倉2−149 
  【電話番号】 092−776−0929
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)18時〜22時
  【定休日】 毎週火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!いいですね!!
リーズナブルにガッツリガッチリ食べられそう(^O^)
最近、春日方面へは行くことがありませんが、このお店目当てに行ってに行ってみます(^ω^)
じんぱち
2017/04/25 19:27
>じんぱちさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
ここは良いですよ、おススメです!
ただ、駐車場(店前)の台数が少ないので、車で来られる場合はタイミングが合わないと、という感じのようです。
この日みたいに雨の日の方が確率は高いかもです。
かめ
2017/04/25 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉が柔らかいっ!、春日市小倉の「らいら亭」(4)で、らいらステーキ(やわらか赤身肉)のランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる