かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(3)、シェアしたけど超・満腹に!、西隈の「田舎茶屋」で、板そば!!

<<   作成日時 : 2017/04/21 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4月もいよいよ来週が最終週、そしてGWに!、特に予定は無いけど、就職した次男坊が帰ってくるので、まぁ、それが楽しみかな(^^;


さて、今回の記事も、前回までに引き続いて、先週木曜日のお昼の事になります。

用事があってお会いしたカズさんと、那珂川町方面へのプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)へ!

まずはパチンコ店併設の道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメンを頂き、具沢山なラーメンに大満足!、続いては車を走らせ、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、家系な一恭ラーメンを頂き、満足、結構腹は膨れましたが、その帰りがけ、もう1軒行く事に。

という事でやってきました、西隈のそば・うどんのお店「田舎茶屋」へ!!

ノーマークでしたけど、結構、車も停まっていてお客さんも多そうだったので、入ってみる事に。

掘りごたつ式の席に座り、まずはメニューです!
画像


最初は、腹も結構膨れているし、ざるそばにでもしようかな、と思いましたが、カズさんと意見が一致して、大人気という「板そば」の並(1500円)を頼んでシェアすることに!
画像


もちろん、トッピングは無しで(^^;

こちらは、定食や丼物のメニュー!
画像


お得なランチメニューもいろいろあるようで、お客さんが多いのも頷ける感じ。
画像


こちらは卓上セットその1!
画像


そして卓上セットその2、左の壺は天かす、右の壺には昆布の佃煮が入ってました!
画像


少し待って、板そばがやってきました、2〜3人分との事でしたが、結構ボリュームありそうですね!
画像


そば湯も一緒に来ています。

板そば、どん!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、つゆに付けて、おそばを頂きます!
画像


ツルッとした喉ごしが良いですね、割りと硬めの食感で、でも結構好みな感じかも、香りはまぁこんなものですかね、経験値低めなので良くわかんないですけど。

つゆは結構甘めですね、わさびを多めに入れてみたりして。

ツルッと喉ごしがいいので、最初は勢いよく食べていましたが、これが加速度的に腹の中で膨れていき、食べ終わる頃にはお互いに超・満腹に、く、く、苦しい。。。
画像


そば湯も頂きますけど、あまりに満腹になり過ぎて、私は全部は飲めなかったですね(^^;
画像


いやはや、大満腹、短い時間でしたけど、楽しいプチ・ヌーブラとなりました、カズさん、毎度の事ながら、お世話になりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 田舎茶屋  ☆

  【住所】 筑紫郡那珂川町西隈4−9−1
  【電話番号】 092−953−8031
  【営業時間】 11時〜20時30分
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(3)、シェアしたけど超・満腹に!、西隈の「田舎茶屋」で、板そば!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる