かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(1)、具が充実!、道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメン!!

<<   作成日時 : 2017/04/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか最近、妙に暖かいですね、ちょっと前まで肌寒い日もあったりしましたけど、もう初夏という感じ、体調管理に注意ですね(^^;


さて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は用事があってカズさんとお会いすることに、せっかくなのでプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)へ出発!

協議の結果、那珂川町方面に行く事に決定、1軒目のお店へと向かうも、臨時休業?、残念ながら閉まっていて、次の候補のお店へと向かいました。

という事でやってきました、那珂川町道善のパチンコ屋さん併設の「麒麟屋」へ!!

場所は、道善交差点角のラッキーセブンというパチンコ屋さんの一角、パチンコ屋さん併設という事で、どうなんだろう?、とは思ってましたが、ネットで見る限りは意外と評判も良さそうなのでリストアップしていました。

時刻は12時近くでしたけど、ほぼ貸し切りに近い状態、でもパチンコ屋さん併設のお店はこんなものなのかも。
思ったより店内は広いかも。

まずは、ラーメンのメニューです!
画像


この中から、私はネットで見て気になっていた「麒麟屋地鶏ラーメン」(730円)をチョイス、カズさんは「にんにく爆弾ラーメン」(650円)をチョイス、しかし、ラーメンだけでも結構種類がありますね。

辛い系ラーメンや焼そば等もあります。
画像


カレーも「じわっと辛い大人味」と、なんか美味そう。
画像


セット物もいろいろありますが、連食予定なので、もちろん単品でお願いしました。
画像


そして、麺メニューだけでなく、定食のメニューも豊富、凄いですね!
画像


いや、パチンコ屋さん併設のお店とは思えない感じで、この種類の多さは凄いですね。
画像


こちらは卓上セット、手前の壺は右側は食べるラー油的な物、左は辛味噌的な物。
画像


少し待って、「麒麟屋地鶏ラーメン」がやってきました!!
画像


おっ、なかなかの具沢山、美味そうですね!

横からもパチリ、丼の容積、結構ありそうですね。
画像


まずは、スープから頂きます!

あっ、ちょうどコショウ振っている所を飲んだかも、でも、アッサリスッキリという感じのスープ、鶏ガラベースかな、なかなかです。

続いて、中麺弱縮れの麺を頂きます!
画像


ツルッとしつつもそこそこの食感、というか、袋物のインスタントラーメンの麺に、食感・風味共に近いかも、いや、でもこれ結構好きです、美味いです!

具は、地鶏のせせりに、地鶏の肉団子、メンマにネギにたっぷりのキクラゲ!、ゴマ、コショウが振られていて、そして、丼の縁には柚子胡椒が添えられています。
画像


こちらは地鶏のせせり、まさに地鶏という感じの食感、そして旨み、なかなか美味いです!
画像


こちらは地鶏の肉団子、たぶん軽く揚げてあるのかな?、お肉以外も野菜等が入って下味も付いて、これがなかなか美味い!!
画像


終盤、柚子胡椒を少量溶かして食べてみると、柚子の風味と共に、味がキリッと締まる感じ、味変も良いですね。

いや〜、これはなかなかのラーメン、残ったスープも完飲はしませんでしたけど、ついつい飲んじゃう感じ、満足しました!

パチンコ屋さん併設のラーメン屋さんって、最近レベルが高いお店が多くなっている気がしますね、食べてみらんとわからんですね。

あっ、こちらは、カズさんの「にんにく爆弾ラーメン」!
画像


ベースのスープは同じかな、しかし、まさににんにく爆弾という感じで、結構強烈だったようです。

このラーメンはTAKAさんに食べて欲しい、というか、強制ですね、食べなくちゃダメですよ、ぜひぜひ!(笑)

1軒目、なかなか満足の一杯となりました。

って事で、次のお店へと向かいます。

ごちそうさまでした
画像




☆ 麒麟屋  ☆

  【住所】 筑紫郡那珂川町道善5−5
  【電話番号】 092−952−6501
  【営業時間】 8時〜24時(LO・23時30分)
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
那珂川には結構出没してるつもりなんですが、この店は知りませんでした。
にんにく爆弾は是非食べんといかんですね・・・でも、鳥栖に目覚めちゃったからな〜〜!!
TAKA
2017/04/19 22:21
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
それでは、鳥栖に行く途中と帰る途中で2杯、お願いします!(笑)
そして、、、三人目のご報告をお待ちしています(^^;
かめ
2017/04/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(1)、具が充実!、道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる