かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の旨みが詰まってる!、「福岡ラーメンショー」(3)で、「麺処 若武者」の、福島鶏白湯!!

<<   作成日時 : 2017/04/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から4月ですね、新年度のスタート、我が家は入学に就職といろいろ春ですね、なんか忙しいですけどね(^^;


さて、ネタが貯まりまくっているので土日もアップします!、今回も順番を入れ替えてのタイムリーネタ、昨日のお昼の事になります。

この日も福岡市役所前ふれあい広場で開催されている「福岡ラーメンショー」へ!!

生憎の雨模様のぐずついた天気、当然のごとくという感じで、昨日以上に閑散としています、予報ではお昼には上がるはずだったんですけど、恨めしいですね。
画像


前日は、一杯目に「ラーメン大山家×麺彩房」の「和歌山中華そば 生醤油仕立て」を頂き、そして二杯目は地元のコラボ「新風×海鳴」で「豚焼き味噌豚骨」を頂いてました

この日も二杯食べる予定、一杯目は、こちらにしてみました。

という事でやってきました、福島の濃厚鶏白湯ラーメンのお店「麺処 若武者」へ!!
画像


福島三大鶏の会津地鶏・川俣シャモ・伊達鶏を炊き上げた鶏白湯ラーメンとの事で、楽しみです!
画像


トッピング等はこちら!
画像


鉄腕ダッシュで大絶賛という川俣シャモ団子とか、そそられましたが、ノーマルでお願いしました。
画像


少し待って出来上がり、イートインコーナーへと運びました。
画像


雨が降っていたのでラップがかけられています、気遣いが嬉しいですね。

ラップをはがして、こちらが「福島鶏白湯」!!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、ほのかに粘度も感じられる濃厚そうな鶏白湯スープを頂きます!

おっっ、鶏の旨みがギュギュギュッと詰まっている感じ、これは美味いですね!

続いては中細ストレートの麺を頂きます!
画像


おっ、柔らかめかな、表面が軽くツルッとしつつ、優しい食感、ラーメンに合っていますね!

具は大きいチャーシューが1枚に、ネギにメンマにフライドオニオン!
画像


メンマは結構厚め、でも意外とそんなにクセはなくて食べやすいかも。
画像


ちょっとピンボケですけど、チャーシューは脂身多めで味付けも絶妙、肉自体がめっちゃ美味い感じ!
画像


フライドオニオンも良いアクセントになっていますね、なかなか美味いラーメンです!

麺完食、残ったスープも美味い!、連食予定なので、あとちょっとの所で完飲をグッと我慢したぐらいでした。

いや〜、大満足です、やっぱりラーメンショー、良いですね!

もちろん、もう一杯行きます、続きは明日ですけど、明日は最終日にも当たるので、お昼にアップする予定です、お楽しみに。

ごちそうさまでした
画像




【福岡麺博2017 <第二幕・福岡ラーメンショー> 】 HP
☆ 麺処 若武者 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神1-8-1 市役所前ふれあい広場
  【営業時間】 10時30分〜21時30分(OS・21時)
               (但し、2日は20時終了)
  【開催期間】 平成29年3月28日(火)〜4月2日(日)




※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏の旨みが詰まってる!、「福岡ラーメンショー」(3)で、「麺処 若武者」の、福島鶏白湯!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる