かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリュームもまぁまぁ!、春日原のかも吸のお店「華仙」(2)で、チーズ入りのオムライス!!

<<   作成日時 : 2017/03/13 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

野球のWBCも昨日から2次ラウンド、強豪・オランダとの初戦、応援にも力が入りましたけどまさに死闘という感じ、何より勝ち切ることができて本当に良かったです。
頑張れ、侍ジャパン!!


さてさて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで西鉄春日原駅方面へ!
あるお店の気になっていたメニューを食べるべく、向かいました。

という事でやってきました、春日原駅前のテルミナビル内のかも吸のお店「華仙」へ!!

前回訪れたのは昨年11月、その時は一番気になっていた「かも丼定食」を頂いてましたね。

店頭にランチメニューあり!
画像


その気になっていたメニューは、チーズ入りのオムライス(700円)!!

店内に入り、カウンター席に座り、温かいお茶と卓上セットです!
画像


日替り?の昼定食のオーダー率が高めかも、この日は太刀魚・連子鯛塩焼ですね、そのうち食べてみようかな。

少し待って、オムライスが、お味噌汁・小鉢と共にやってきました!
画像


こちらがチーズ入りのオムライス!!
ケチャップがたっぷりかかってますね!
画像


横からもパチリ、見た感じ、昭和のオムライスという佇まい!
画像


こちらはお味噌汁、豆腐とお揚げですね。
画像


そして、小鉢は嬉しいポテトサラダ!
画像


早速、オムライスを頂きます!
画像


玉子は見た目通りでフワトロじゃなくて固焼き、チキンライスはしっとりで味もしっかりついています、そした結構チキンがゴロゴロ。
チーズは割りと控えめに、玉子とチキンライスの間にある感じ。

ケチャップもたっぷりなので、自然と味は濃いめになりますね、でも昭和のオムライスという感じで、良いですね!

途中まで食べての断面はこんな感じ!
画像


お味噌汁はあっさりですけど、外が寒かったので身体が暖まって良いですね!

ポテトサラダも美味い!、オムライスはパクパク食べ進みます!
画像


ボリュームも結構ありましたね、完食!、なかなか満足しました。

次は昼定食かな、でもカレーも気になったりして(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ 華 仙 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−58−1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092−582−6951
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
           (夜)17時〜23時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ケチャップのかけ方は異なるものの、天六食堂のを思い出させるオムライスですね。
春日原にはまだ行ったことがありませんが、このオムライスも食べてみたいものです。

ところで大阪ではよく固有名詞を略す習慣がありますが(千里中央→センチュウなど)、先月の旅行で天神コア前のバス停について家族と話した時、その天神コアのことを「テンコア」と言ってしまいました。
地元の人はこんな略し方はしないと思いますが、大阪に住み続けるうちに、いつの間にか大阪の習慣にどっぷり漬かってしまったなと感じました(汗)
平家のエチュード
2017/03/14 19:48
>平家のエチュードさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます、お返事が遅くなってすみません。
確かに、系統的には天六食堂のオムライスと近い感じがありますね。
あっ、そもそも「天六」も略称ではありましたね。
確かに、「テンコア」とは言わないかも、やっぱり住み続けるとそうなっちゃいますよね(^^;
かめ
2017/03/17 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリュームもまぁまぁ!、春日原のかも吸のお店「華仙」(2)で、チーズ入りのオムライス!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる