かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 安定の美味さです!、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」(9)で、福岡県産のロースとんかつ定食!!

<<   作成日時 : 2017/03/07 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日はお気に入りの定食屋さんへ、ここ最近は、その手前にある「らいら亭」に行ってたりしたので、ちょい久しぶり、2ヶ月ぶりとなります。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

この日の日替りは、ピリ辛鶏モモ唐あげ定食(700円)!
画像


でも食べたかったのは、久しぶりでブランド豚のロースとんかつ定食!!
今回は福岡県産のお肉との事。

実は、前日の「美味実」で、近くの人が食べていたとんかつが気になってそそられたんですけど、近々こちらで食べる気満々だったので、我慢して別のメニューにした感じでした。

店内に入ると、なんとほぼ満席に近い状態、店主の方が、お時間かかりますけど良いですか?、と言われましたが、もう食べる気満々、待ちますとも!!

全部一人でされているから大変ですよね。

改めてのメニューです!
画像


少し待って落ち着いたタイミングでメニューを聞かれたので、もちろん、ブランド豚のロースとんかつ定食(850円)をお願いしました。

前回訪れたのは1月、その時はチキン南蛮定食を頂いてましたね。
ちなみに、過去に食べたブランド豚のロースとんかつ定食は、昨年4月に鹿児島黒豚8月には長崎の芳寿豚を頂いてました。

それなりに待って、福岡県産のロースとんかつ定食がやってきました!!
画像


こちらがメインのロースとんかつ、めっちゃ美味そうです!!
画像


横からもパチリ、厚みもなかなか!
画像


早速、辛子をちょいと乗せて、別皿のソースに付けて、頂きます!!
画像


うん、カリッとサクッと最高な揚げたて、そして大好きな脂身も結構あって、これは美味い!!

これが食べたかったんです!、大・大・満足!!

お味噌汁も割りとアッサリですけど、安定の美味さ、小鉢は今回は冷奴でしたね。

そして、朝食が少なめだったのもあったので、セルフでお代わりできるご飯を軽めに注いできました!
画像


腹いっぱいにもなって、満足しました!

次回は、エビフライかな〜、楽しみです!

そして帰り際、この日は3月3日でひな祭りという事で、ひな祭りバージョンチロルチョコを頂きました!!(喜)
画像


五人囃子ですね、太鼓を叩いてます、しかし、我が家は男の子ばかりで、ひな祭りには縁がないだけに、なおさら余計に嬉しい感じでした、ありがとうございます!

ごちそうさまでした
画像




☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3−227 
  【電話番号】 092−585−4660
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
                  (OS・14時30分)
         (夜)18時30分〜23時
                  (OS・22時30分)
  【定休日】 木曜日・日曜日のお昼



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安定の美味さです!、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」(9)で、福岡県産のロースとんかつ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる