かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡で食べられるのはあと半月!、「喜蔵.キャナルシティ博多店」で、牛タンねぎ塩ラーメン!!

<<   作成日時 : 2017/03/03 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家にはほぼ関係ないですけど、今日はひな祭りでしたね、女の子がいる家庭ではお雛様を飾っているんでしょうね〜、そういえば実家にいる子ども時代は妹がいたので、出して飾ってましたね、明日以降、早めに片付けないと、ですね(^^;


さてさて、今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

近くまで来たので、久しぶりでキャナルシティへ!
キャナルシティと言えば、もちろん、ラーメンスタジアム!
以前から気になっていたラーメンがあったんですよね。

という事でやってきました、「喜蔵.キャナルシティ博多店」へ!!

あっ、店名ですが、最初の文字は正確には「七」を3つ組み合わせた文字ですが、これは機種依存文字ですので、ネット上で迂闊に使うと環境によっては文字化けや機器の誤作動を引き起こす原因となりますので、おそらく元の字である「喜」で代用というか表記させて頂きます。

機種依存文字については、以下のサイトをご参考に!
https://www.submit.ne.jp/tools/check

脱線してしまいましたが、こちらのお店の看板メニュー「牛タンねぎ塩ラーメン」が気になっていたんですよね、これこれ!!
画像


あっ、店頭にこんな掲示物が!!
画像


なんと3月15日をもってラースタを卒業との事、良かった〜、間に合って(^^;

あっ、そうです、ご覧の二店は既に卒業された状態でした。

こちらは金田家!
画像


そして、ホウテン!
画像


他に「らーめん山頭火」も同じ日に卒業されたようです。

入口の券売機で、ノーマルの「牛タンねぎ塩ラーメン」(850円)の食券をポチッと購入!
まぁ、いいお値段ではありますね(^^;
画像


カウンター席に座ります。

お客さんは、中国や韓国からの観光客が多かったりするんですけど、あっ、厨房内でも中国語が飛び交っている!、たぶんバイトの方も中国の方が複数名いらっしゃるんでしょうね。

そういえば、先日行った某ラーメン店では、日本人アルバイト募集と貼り出されてましたね(^^;

こちらは卓上セット、手前のものはカウンターの上にあったもの、食べるラー油的な辛味だれかな。
画像


少し待って、「牛タンねぎ塩ラーメン」がやってきました!
画像


横からもパチリ!
画像


写真では見えないですけど、奥にももう一つレンゲが、どうやって食べるんだ?(笑)
(たぶん間違っての事でしょうけど)

まずは、スープを、何も混ぜない状態で頂きます!

おっっ、スッキリと美味いですね、程よく塩が効きつつ、何とも言えない旨み、そしてほのかな甘みも感じられて、上品なスープですね。

続いては、平打ち弱縮れの中太麺を頂きます!
画像


おっ、良い感じのツルピチ感、どちらかと言えば柔らかめかな、でもそれが合っている感じ。

だけど気のせいか、スープとの絡みはもう一歩かな。

具は、牛タン、キクラゲ、白ネギ、青ネギ、玉ねぎ、牛タンの上にはおろしニンニクにコショウ、ゴマも振られています。
画像


このおろしニンニク、ネットでの情報によれば生クリームと一緒になっているようですね、それを溶かしながら食べ進みます。

おっ、それなりにニンニク来ますね、そしてコショウも効いて、スッキリと旨いスープにパンチが加わる感じ。

三種のネギも良い感じに絡んできますね!

こちらが牛タン、イメージ的に、それなりの歯応えを予想していましたが、これが口の中に入るととろっと柔らかい、そしてもちろんの牛タン、美味いですよ!
画像


キクラゲもコリッと感を予想していましたが、意外に柔らかいんですね。
画像


食べ進んで、麺完食!

残ったスープ、これがラーメンというよりも、スープ単品として美味い感じ、スッキリな旨いスープに、ニンニクとコショウが効いて、ネギ三種の食感も楽しめる、完飲まではいきませんでしたが、かなり飲んじゃいました。

満足です!

このラーメンが福岡で食べられるのもあと半月!、気になられた方は、急いで〜〜〜!!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 喜蔵.キャナルシティ博多店 ☆

  【住所】 福岡市博多区住吉1−2−22
       キャナルシティ博多 センターウォーク南側5F
  【電話番号】 092−271−5160
  【営業時間】 11時〜23時(LO・22時30分)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡で食べられるのはあと半月!、「喜蔵.キャナルシティ博多店」で、牛タンねぎ塩ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる