かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老はなかなかの太さ!、「目利きの銀次.春日原西口駅前店」(2)で、海老天丼!!

<<   作成日時 : 2017/03/21 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

野球のWBC、我らが侍ジャパンも、明日がアメリカとの準決勝、めっちゃ楽しみです、勝って決勝進出だ〜〜!!


さて、今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、久々でお魚系のものを食べようかな、と二度目の訪問となるお店へ。

という事でやってきました、「目利きの銀次.春日原西口駅前店」へ!!

前回と同じく、店頭にランチメニュー!
画像


おやっ?、何か違う紙がくっついている!
画像


おっ、基本、魚介系の丼オンリーでしたけど、新たに定食メニューが増えていますね!

店内に入ると、時刻はほぼ1時でしたけど、先客は3名ぐらいだったかな、まぁ、夜がメインなんだとは思いますが。

でも、昼からここで飲んでいる羨ましい方もいたりしますけど(^^;

改めてのメニューです!
画像


初めての訪問だった前回は昨年7月、その時は「目利きのまかない〜バラチラシ丼〜」(820円)を頂いてましたね。

今回は、その時から気になっていたこちら、「海老天丼」(830円)にしてみました。
画像


卓上セットはこんな感じ。
画像


少し待って、海老天丼がお味噌汁と共にやってきました!
画像


こちらが海老天丼、大ぶりな海老天が二尾!
画像


横からもパチリ、なかなかの海老っぷり!(笑)
画像


こちらがお味噌汁、具はネギと、珍しい感じでとろろ昆布入り!
画像


海老天丼をアップで!、海老天は頭の部分としっぽの部分が別々に揚げられている感じ、それと野菜天はグリーンアスパラかな?、漬物も添えられています。
画像


早速、海老天を頂きます!
画像


おっ、これはなかなかの太さ、プリッと感もありつつ、衣自体もそこそこの厚み(^^;

海老の頭も結構大きいです、ガプッと行きます!
画像


おっ、海老味噌も味わえる感じ、食べ応えありますね!

とろろ昆布入りのお味噌汁、実はとろろ昆布、あんまり好きではなかったんですけど、歳と共に嗜好も変わってきたのかな、旨みが良い感じで美味いです!

途中まで食べての断面はこんな感じ、ツユの量・味わいは程よい感じ、まぁまぁ行けますね!
画像


海老は、やっぱり食べ応えあり、満足です!
画像


全体的なボリュームもそこそこかな、次回は定食でも食べてみようかな。

ごちそうさまでした
画像




☆ 目利きの銀次.春日原西口駅前店 ☆  HP

  【住所】 春日市春日原北町3−4−2 林電気ビル1階
  【電話番号】 092−588−3688
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老はなかなかの太さ!、「目利きの銀次.春日原西口駅前店」(2)で、海老天丼!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる