かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体が暖まりました、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」で、「ふんわり玉子の天津麺」の飲茶セット

<<   作成日時 : 2017/02/13 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

なんか最近、体重が増量傾向、という事で、軽めに済ませるか!、って感じで、気になる麺を啜るべく、滅多に行かないお店へと向かいました。

という事でやってきました、JR南福岡駅が入っているビル内の「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」へ!!

少し前に、ブログ&ヌ〜ブラ仲間のTAKAさんが、「ミスタードーナツ」の陳健一監修の秋冬メニューの一つ「濃厚旨味鶏そば」をレポされていて、へぇ、「ミスタードーナツ」でそんなのがあるんだ、と初めて知って、ちょっと気になってたんですよね。

この秋冬メニューは4種類!、メニューは撮れなかったのでHP(←クリック!)を参考にして頂ければとは思いますが、TAKAさんが食べられた「濃厚旨味鶏そば」の他、「ふんわり玉子の天津麺」「海老あんかけ野菜麺」「麻婆茄子かけごはん」があり、最後の一品、ドーナツ屋さんでご飯?、と不思議に思いつつもそそられましたが、減量減量と思い、「ふんわり玉子の天津麺」(単品486円)に決めていました。

しかし、基本的にドーナツはそんなに好きじゃないので、「ミスタードーナツ」を訪れるの自体、2〜3回目かな、店内で食べるのは初めてかも。

実際にメニューを見ると、おっ、セットがあるんだ!、セットだと一品+ドリンクが付いていて、しかもドリンクはおかわり自由のものも結構あったりして、これはお得だ!、と思い、当初の目的はどこへやらという感じで、セット物を頼んじゃいました(^^;

という事で飲茶セット(750円)で、メインは「ふんわり玉子の天津麺」、そして「帆立ダシ 五目ミニ炒飯」、ドリンクはおかわり自由のロイヤルミルクティをお願いしました。

目の前で、ロイヤルミルクティが出されて、後は席でお待ちくださいとの事で、席に着きました!
画像


ロイヤルミルクティは、まぁ普通かな、でも後で飲み終えた時には細かい茶葉が残っていたので、ちゃんと作られているんでしょうね。
あっ、ミスド自体良くわかってないので、あれっ?、砂糖とかは、と思いましたが、受付の所の横にあった事に後で気づきましたが、そのまま頂きましたよ。

少し待って、「ふんわり玉子の天津麺」と「帆立ダシ 五目ミニ炒飯」がやってきて、全て揃いました!
画像


こちらが、「ふんわり玉子の天津麺」!、玉子がたっぷりある感じで、なかなか美味そうですね!
画像


横からもパチリ、丸い丼、予想通りというか、小ぶりではあります。
画像


こちらは、「帆立ダシ 五目ミニ炒飯」!、なんでご飯物頼んでるんだ?、って感じですけど、やっぱり外せないかな。
画像


横からもパチリ、サイズはミニではありますね。
画像


まずは、「ふんわり玉子の天津麺」のスープをレンゲで掬って頂きます!

おっ、なかなか熱々、湯麵的な味わいかな、割りとアッサリです。

続いて、意外にも細麺?、という感じで中細ストレートの麺をズルズルズルっと頂きます!
画像


あっ、ツルッとはしてますが、ちょい柔らかめかな、徐々に伸びても来ます。
でも提供スピードという事で考えれば、細麺というのはしょうがないのかな、と思いますが。

でも、ふわふわの玉子も絡んできたりして、身体が暖まる感じ!

具は、玉子にカニかまフレークとタケノコ!
画像


かにかまフレークは軽めの存在感。

タケノコは細めのもので、食感が程よいアクセント、割りと少なめかな〜。
画像


「帆立ダシ 五目ミニ炒飯」も頂きますよ!
画像


程よくパラパラ、程よくモッチリという感じかな、お味はまぁまぁかな、ニンニク的な風味も感じられますが、それ以外になんかクセある風味、帆立からのものかな?、好き嫌いが分かれる感じかも、私は嫌いじゃないですけど。

具は、玉子、細かいお肉(チャーシュー?ハム?)、玉ねぎ、ネギに小エビ。

まぁまぁ、普通に美味しいかな。

天津麺の方は麺は完食!、そしてスープは割りとアッサリで、玉子も入っていたりするし、身体も暖まる感じなので、ついつい完飲しちゃいました(^^;
画像


せっかくなので、ロイヤルミルクティ、おかわりをもらってきました、今度はちゃんとお砂糖も、一応気を使ってパルスイートで(笑)
画像


まぁまぁ、そこそこ腹は膨れました。
(でも夕方から急に猛烈に腹が減ってきましたけど(^^; )

またそのうち、飲茶シリーズ、食べてみたいと思っています。

ごちそうさまでした
画像




☆ ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区寿町2丁目9−30
  【電話番号】 092−586−5003
  【営業時間】 7時〜23時
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここで減量して、城島〜久留米でたっぷり食べるってのも手ですよネ!
それは置いといて、あたしの時は、夕方近くになると腹がグーグーなり始めて、胡麻化すのが大変でした・・・
TAKA
2017/02/13 21:55
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
お陰様で、久々のミスドとなりました。
まぁ、ここで減量、う〜ん、持たないですね(^^;
私はセットでも、グーグーだったので、TAKAさんは単品だったのでなおさらだったと思います、私たちのお腹には合っていないのかもですね、ボリューム的に(^^;
かめ
2017/02/13 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体が暖まりました、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」で、「ふんわり玉子の天津麺」の飲茶セット かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる