かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構辛い!、中央区清川の「大森亭」(2)で、カレー焼飯!!

<<   作成日時 : 2017/02/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

仕事で出た帰りに、清川方面のお店へ。

という事でやってきました、中央区清川の「大森亭」へ!!

初めてだった前回は昨年末近くに訪れて、皿うどんを頂き、大いに満足して帰りましたが、その時に気になるメニューがあったんですよね!

時間はほぼ12時、でも先客ゼロ、おばあちゃんが奥に座られてました。

メニューです!
画像


気になっていたのはこの中の「カレー焼飯」(550円)!!

という事で、もちろん、カレー焼飯をお願いしました。

卓上セットはこんな感じ。
画像


大将が中華鍋を振る厨房から、カレー粉の良い匂いが漂ってきます!

少し待って、おばあちゃんが、冷や奴、なます、スープを持ってこられました。
画像


そしてそのすぐ後に、カレー焼飯がやってきました!!
画像


横からもパチリ、盛りはまぁ普通かな。
画像


早速頂きます!
画像


味わいはほぼ想像通りという感じかな、パラパラというよりモッチリ、オイリー感はほぼ皆無、予想と違うところは意外に結構辛い、汗がじわっと出てきます。

具は、玉子、かまぼこ、玉ねぎ、ニンジン、ネギ、お肉的な物も少しだけ入っていたような気もします。

思った以上に辛かったので、途中で食べる冷や奴やなますが合う合う〜〜〜!!!

溶き玉子入りのスープもアッサリな感じで合いますね。

なんちゃないけど美味い!、満足しました!!

お店を出て、何気なくポケモンGOを起動させると、なんとミニリュウが近くにいる!
場所をリサーチして、歩いて向かっていき遭遇!!
画像


モンスターボールを1回投げて失敗した後、すぐにドロン、取り逃がしてしまいました (>_<)
しかし、こんな事もあるのか、って感じでしたね(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ 大森亭 ☆

  【住所】 福岡市中央区清川2−5−16
  【電話番号】 092−531−0782
  【営業時間】 11時〜20時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー焼き飯!
先をこされました〜><(笑)。
必ず食べてみたいです。
大森亭だけに大盛りもありかもです。
ポンちゃん
2017/02/09 18:43
>ポンちゃん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
忘れないうちにと思い、早速行っちゃいました!
確かに大盛もありかもですね、レポ、楽しみに待っています!
かめ
2017/02/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結構辛い!、中央区清川の「大森亭」(2)で、カレー焼飯!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる