かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日まで周年祭でお得!、「らーめん酒場 くらのすけ」で、めちゃ旨の蛤出汁薫る「鴨塩そば」!!

<<   作成日時 : 2017/02/03 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。

参考にさせて頂いているブログ「R@men慢太郎のラーメン食べ歩記」で紹介されていた期間限定のお得情報を元に、お初のお店へと向かいました。

という事でやってきました、清水四ツ角の「らーめん酒場 くらのすけ」へ!!
画像


以前から気にはなっていたのですが訪れないままだったんですけど、これを機会にとやってきました、二周年という事で日曜日までお得なんです!
画像


豚骨らーめんももちろん気になりますが、R@men慢太郎さんの記事でも紹介されていた「蛤出汁薫る 鴨塩そば」が今ならワンコインで食べられるとの事で、それ目当てでやってきました!

もちろん、「蛤出汁薫る 鴨塩そば」(通常価格700円→500円)をお願いしました。

こちらはメニュー!
画像


せっかくお安くなってるので、この中のランチ焼餃子(180円)も一緒にお願いしました。
白飯が付いたお得なセットもおススメされましたが、ご飯までは要らないので、これでお願いしました。
画像


年間10,000個も売れるって、気になりますよね!

このかしわバター丼も、かなり気になっているんですけど、そのうち食べてみたいと思います。
画像


こちらは卓上セットです!
画像


さほど待たずにランチ焼餃子がやってきました、なるほど博多一口餃子という感じ!
画像


横からもパチリ!
画像


そして、「蛤出汁薫る 鴨塩そば」もすぐにやってきました!!
画像


トッピングは別提供なので、シンプルないでたち!

横からもパチリ、受け皿付きです。
画像


こちらはトッピング、手前から煮玉子、ネギ、鴨チャーシューに、一番奥はお好みで、という事で、山椒!
画像


まずは、そのまま、スープから頂きます!

おっっ、蛤から出ている貝出汁がめちゃ旨っ!、塩は割りと優しい感じで、貝出汁が前面に出つつも、バランス良い感じで、高レベルなスープですね!

そして、玉ねぎのみじん切りが入っていて、それも良い仕事してる感じ、シャクシャクの食感じゃなくて、割りと柔らかめですけど、良いですね!

続いては、太麺に近い中太の縮れ麺をズルズルズルっと頂きます!
画像


表に看板が掲げてありましたが、あの慶史謹製の麺との事、程よいツルピチ感とちょい柔らかめながらも良い感じの食感、R@men慢太郎さんが書かれていましたが、確かに麺自体が美味い感じ。

いやいや、これ、トッピングなくても完成されているような気もしますが、でも、せっかくなので、トッピング投入!
画像


鴨のチャーシューは、燻製的な感じ、塩気もキリッと効いてますね。
画像


煮玉子も濃厚な味わいが美味か!
画像


蛤もちゃんと身が付いてます、これも美味いですね。
画像


やや溶けつつある所で頂いた海苔も合ってますね!

こちらは焼餃子!、カリッと焼かれていて、餡も美味いですね!、さすが人気メニューという感じ、ニンニク的な物は結構控えめかも。
画像


R@men慢太郎さんが、結構味強めだったので終盤に入れて正解だったと書かれていた山椒、忘れてました、もうほぼ麺も食べ終えたぐらいで、ちょい入れてスープを飲んでみました。

あっ、確かに、強い、でも、なんか食欲が増進される味わいのような感じ、これもいいかも!

麺完食して残ったスープ、やっぱり全部飲んじゃいますよ、だって旨いですもん、完飲!!
画像


いや〜、大満足です、次回は豚骨らーめんを食べてみたいです、あっ、かしわバター丼も!

このお得な周年祭は日曜日まで、気になられた方は急いで〜!

ごちそうさまでした
画像




☆ らーめん酒場 くらのすけ ☆

  【住所】 福岡市南区玉川17−23
  【電話番号】 092−986−5753
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
           (夜)18時〜24時(LO・23時30分)
  【定休日】 なし(不定休)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かめさんにもおいしく感じていただけたようで、安心しました♪慶史謹製の麺とは知りませんでした!鶏バター丼、気になります!!
R@men慢太郎
2017/02/03 21:14
>R@men慢太郎さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
お陰様で、食べられました、美味かったですね!
かしわバター丼、気になりますよね(^^;
かめ
2017/02/03 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日まで周年祭でお得!、「らーめん酒場 くらのすけ」で、めちゃ旨の蛤出汁薫る「鴨塩そば」!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる