かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS おふくろの味の小鉢が旨い!、春日原の「花のれん」(2)で、イカ丼と茶碗蒸し!!

<<   作成日時 : 2017/02/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか毎回書いているような気もしますが、今日で2月も終わり、まさに逃げる2月、本当にあっという間でした、次は去る3月、頑張らなくっちゃ(^^;


今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで春日原方面へ、そして、久しぶりでお魚系を食べてみようかな、と思って、1年2ヶ月ぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅近くの「花のれん」へ!!

店内に入り、カウンター席に座り、まずはメニューです!
画像


別で、本日のおすすめランチというのもあります!
画像


刺身定食!、と行きたいところですが、私にとっては予算オーバー、という事で、前回から気になっていたイカ丼(780円)と、同じく気になっていた茶碗蒸し(100円)をお願いしました。

こちらは卓上セットと温かいお茶!
画像


前回訪れた時は、とんかつ定食を頂いてましたね!

少し待って、イカ丼と茶碗蒸しがやってきました!
イカ丼だけじゃなくて、お味噌汁と漬物、小鉢二品も付いてきています!
画像


こちらがイカ丼!
画像


丼自体は割りと小ぶり、刻んだ海苔とシソ、ちょい隠れてますが真ん中には卵黄、そしてわさびも添えられています。

横からもパチリ!
画像


こちらをどうぞとお盆に乗せて頂いた醤油をかけて、早速頂きますよ!
画像


卵黄をつぶしつつ貪り食う感じ、イカは、まぁ普通に美味いです。
画像


こちらは小鉢二品、右はほうれん草のゴマ和え、左はフキを甘辛く煮込んだもの、鶏肉も添えられています。
画像


これが両方とも、おふくろの味という感じで味も沁みて美味い!、量もそこそこあって満足度高めです。

こちらは100円で付けられる茶碗蒸し!
画像


小ぶりではありますが、やや硬めの仕上がりながら、おダシの良い味が出ていますね、美味いです。

中から出てきた具は、シイタケ、カマボコ、銀杏、そしてエビさんもいました!
画像


途中まで食べてのイカ丼の断面はこんな感じ。
画像


イカ丼を貪り食いつつ、小鉢も間に入れつつで、そこそこ満腹となりました。

こちらのお店、前回も感じましたが、売りはやっぱりおふくろの味の小鉢かな、次回はおすすめランチでも食べてみようかな、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 花のれん ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−43
  【電話番号】 092−502−8118
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)17時〜23時30分(LO・22時)
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おふくろの味の小鉢が旨い!、春日原の「花のれん」(2)で、イカ丼と茶碗蒸し!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる