かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆布ダシが効いてます!、南福岡駅前の「いろは食堂」(4)で、ごぼう天うどんといなり!!

<<   作成日時 : 2017/02/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

その前の土日が出勤だったので、疲れた身体にはうどんが良いかな、って感じで、南福岡駅前のお店へ。

という事でやってきました、「いろは食堂」へ!!

既に何回か当ブログでもご紹介していて、かつ丼が美味いお店なんですけど、うどんも提供されていて、以前から気になっていたんですよね。

まずは、メニューです!
画像


この中には書いてない(以前は壁面に貼ってあったけど今はない)ですけど、ごぼう天うどん(350円)といなり(2個・120円)をお願いしました。

裏面には、定食メニューやカレー!
画像


前回は9月に訪れてカツカレーを頂いてました、思ったより久しぶりでした(^^;

こちらは卓上セット!
画像


少し待って、ごぼう天うどんといなりが、お漬物と共にやってきました!
画像


こちらはごぼう天うどん!
ごぼう天は小さめ・薄めにカットされたものが、丸く繋がれている感じ、ちょい珍しいビジュアルかも。
画像


横からもパチリ、スメは熱々!、そしてレンゲ付きです。
画像


こちらはいなり、結構大ぶりです!
画像


まずは、ごぼう天うどんのスメを、せっかくなので一緒に来ていたレンゲで掬って頂きます!

熱々ですよ、あ〜、昆布が結構効いてる感じかな、まぁ、美味いです。

続いては、やや細めの麺を頂きます!
画像


おっ、コシとかいうよりも、粉が詰まっている感じ、細めではありますが、結構な食感、良いですね!

具は、ごぼう天、ネギにワカメも入っています。
画像


ごぼう天は一つ一つは小さめ、それが集まっている感じ。
画像


ピンボケですみませんが、断面はこんな感じ、割りと薄め、そしてスメにしっかり浸かっていたので、ふにゃっとした感じではありますが、意外と好きかも。
画像


いなりは、出来立て?、少し温かかったです、味付けは意外と控えめで、うどんの友として良い感じ、ボリュームも結構あります!、これで120円はなかなかですね!
画像


全て完食、身体も暖まり、腹もそこそこ膨れました、満足しました!

ごちそうさまでした

画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1−8−2 山脇ビル
  【電話番号】 092−581−0722
  【営業時間】 (昼)11時〜14時30分
           (夜)17時〜20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昆布ダシが効いてます!、南福岡駅前の「いろは食堂」(4)で、ごぼう天うどんといなり!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる