かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの柔らかいうどんです!、銀天町の「彦ちゃんうどん」で、ごぼう天うどん!!

<<   作成日時 : 2017/02/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、久々にうどんでも食べようかな、とお初のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「彦ちゃんうどん」へ!!

ランチでたびたび訪れている「ごはん家 里の桜」の横から入っていく感じ、以前から存在は知っていたのですが、何となく入りづらくて躊躇してましたが、意を決して突入。
画像


この奥です、この向こう側(線路近く)まで通り抜けできる感じ。
画像


店内に入ると、思った以上に狭くてビックリ!
4人掛けのテーブルが3つあるのみ!、それぞれテーブルには先客がいたので、一瞬躊躇していると、お店の方に相席だったら、と言われて、相席で座らせて頂きました。

お店は、おばちゃん一人でされている感じ、まずはメニューです!
画像


気分としては、うどんといなりかおにぎりという感じ、でしたけど、あれっ、おにぎりとかは無いのかな!?

こちらは裏面、丼物とミニ丼セット、う〜ん、やはりおにぎり等は無いのかな。
画像


カツ丼等の丼物にも惹かれましたが、まずはうどん!、と思っていたので、私にとっての定番の「ごぼう天うどん」(450円)を単品でお願いしました。

でも、後でネットで検索してみると、おにぎりはあるっぽかったです(^^;

卓上セットはこんな感じ、手前は七味で奥は一味、真ん中の容器に入った物、何だろうと見てみたら柚子胡椒でした。
画像


壁面に貼ってある色紙を見ると、めちゃ肉丼を推しているので気になってきました、次回は肉丼?、それともカツ丼?、楽しみです。

おばちゃん一人でされているので、それなりに待って、ごぼう天うどんがやってきました!
画像


おっ、ごぼう天が桜の花びらのように盛り付けられていて、良いですね!

横からもパチリ!
画像


まずは、熱々のスメを頂きます!

うん、何かが突出しているという感じはないかな、普通に美味いです。

続いては、手作りといううどんの麺を頂きます!!
画像


おっ、久しぶりだな〜、いわゆるテロテロのやわの博多うどん、優しい食感ですね、美味いっ!

写真では良くわかんないですけど、ごぼう天はそこそこ厚みがあり、しっかりとごぼうの風味が感じられるもの。
画像


熱々のスメで、うどんは終盤になるにつれ、もっと柔らかくなってきますが、これが全然嫌な感じがしない、癒しの優しいうどんという感じですね。

ついつい、スメも完飲!!
画像


次回は、丼物を食べてみようかな、勇気を出して入ってみて良かったです、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像





☆ 彦ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1−28
  【電話番号】 092−591−3530
  【営業時間】 11時30分〜(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彦ちゃんまで歩いて5分。
相変わらずうどんはあんまり食べないけど、あの箸で持てない柔らかい感じがなんかいい(笑)
最近は完全に「ザッショマスター」やね
ボクです
2017/03/25 11:03
>ボクですさん
お久しぶりです、コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、あまり食べないうどんでも、ここでは食べられるんですね、確かにあの柔らかいうどん、良いですね。
いえいえ、「ザッショマスター」だなんて、まだまだザッショは奥が深いですね(^^;
かめ
2017/03/27 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しの柔らかいうどんです!、銀天町の「彦ちゃんうどん」で、ごぼう天うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる