かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチのシステムとメニュー一新!、銀天町の「美味実(肉食堂)」(4)で、柚子鶏ソテー&豚汁定食!!

<<   作成日時 : 2017/02/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

プロ野球の侍ジャパンも、WBCへ向けて今日から合宿に入りましたね!
結局メジャーからは青木のみ、大谷も参加できなくなったりしましたが、でも期待したいと思います、楽しみです!!


さて、今回の記事は、順番を入れ替えてのお得なタイムリーネタ、昨日のお昼の事になります。

またまた雑餉隈方面へ、前日に掲示物を見て気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「美味実(みみみ)」へ!!

その掲示物がこちら!
画像


この日は22日、この日から「ランチのシステムとメニュー一新」との事で、3日間、全品29%OFFとの事!

実は前日も同じ掲示物があって、3日間って、22日の前の3日間?、とか思ったりして、いずれにしても一新されてから行こうと、その日は別のお店へと向かいました。

なぜに29%と思いましたが、こちら「肉食堂」とも銘打たれているので、「にく」って事でしょうね(^^;

掲示物、良く見ると(実は後で気づきましたが)、システム変更というのは、メインに豚汁orスープかサラダ、小鉢、コーヒーが付くという事のようですね。

さて、店内に入り、席へと着き、その一新されたメニューです!!
画像


あ〜、基本的にメインの料理は以前のものを踏襲されている感じかも、もれなく豚汁が付くという感じかな。

メニューはいろいろあります。
画像


495円というワンコイン未満のものもありますね!

まだまだありますよ!
画像


カレーにグラタンにチゲ鍋も!
画像


ランチは基本的に495円〜750円でリーズナブルですね。

あっ、気になっていたすき焼き定食は無くなってますね、残念無念(涙)
それと、前回も頂いていたワンコイン未満の日替り丼もないですね、その代わり、定食自体にワンコイン未満のものが複数存在していて、以前より下がっている感じ、良いですね!

この中から、最安値の中の一つ、柚子鶏ソテー&豚汁定食(495円→29%引きで351円)をお願いしました。
この日から3日間は29%引きですから、351円とは、超・お得ですね!
(実はいち早く昨日アップしたかったのですが、忙しくて間に合いませんでした)

少し待って、柚子鶏ソテー&豚汁定食がやってきました!!
画像


メインディッシュにご飯、豚汁、漬物、小鉢に当たるものがサラダかな。

こちらがメインディッシュの柚子鶏ソテー!!
画像


横からもパチリ、小さく切ったトマトやパプリカが添えられていて、鶏肉自体も結構量がありそうです。
画像


早速、柚子鶏ソテーを頂きます!
画像


おっ、味わいは割りと和風、柚子は意外と控えめ、でも個人的にはこれぐらいの方が好きかも、鶏肉には大好きな皮も付いていたりして、なかなか良い感じ。

豚汁は結構具沢山、そしてやや粘度もありつつの濃い感じ、具は、豚肉、大根、ゴボウ、里芋、コンニャク、厚揚げという感じ、素材の味が溶けまくっている感じで、なかなか美味いです!!
画像


1個食べちゃった後に撮りましたが、大好きなきゅうりの糠漬けも美味い!
画像


鶏肉の量もなかなかあって、ワンコイン未満なのにこれですから、相変わらずのコスパというか、さらにパワーアップした感じかも。

ただ一つ、座っている所から見えなくて気づいてなかったですけど、食後のコーヒーもセルフで頂けたようです。
って、やっぱり凄いコスパ!

また別のものを食べに来たいと思います!

29%引きなのは、22日から3日間なので、ランチでというと、明日までとはなってしまいますが、気になられた方は急いで〜〜!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 美味実(肉食堂) ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−6−27 エクスハイツB1 
  【電話番号】 092-585−1458
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
          (夜)17時〜24時(LO・23時30分)
  【定休日】 不定休あり(ランチは日祝日休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。まずは身内の方のご不幸に際しお悔やみ申し上げます。
たしか雑餉隈といいますとJRと西鉄が交差する所ですよね。
先日往路(二日市方向)でJRに乗った時は「西鉄が走らんかな?」、復路(天神方向)で西鉄に乗った時は「JRが走らんかな?」と思ったのですが、どちらも相手方の電車は走りませんでした。

さてこの記事の豚汁。先日天六食堂でいただいた「豚汁から肉を抜いたような味噌汁」を思い出してしまいました。
また私は鶏肉の皮のパリパリが大好きで、このソテーを食べられたかめさんをうらやましく思いました。

ところで貴ブログで取り上げられた料理でもずいぶんと九州の甘口醤油が使われていると思いますが、大阪ではこの甘口醤油が入手困難で、チョーコー醤油は一応売っているものの、本州向けの味付けであり、九州で売っているものとだいぶ味が異なり、どうしても長崎在住時に使っていた醤油のようにうまく味付けができません。
そこで元日にマルヱの薄口醤油を買って帰ったところ、上手に味付けができ、先日は同じマルヱの濃口醤油を買って帰りました(まだ未開封ですが)。
今後はアマゾンなどで九州向けの醤油を取り寄せたり、長崎への帰省時、福岡への旅行時(福岡も里帰りといえなくもありませんが)などに醤油を買ったりしようと思います。
平家のエチュード
2017/02/23 20:12
>平家のエチュードさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、まぁ、実際に交差するところは井尻との中間辺りですが、比較的両線が近いところではあります。
確かに、天六食堂の味噌汁と通ずる部分もあるかもです。
鶏肉の皮、美味いですよね!、そういえば鶏皮と言えば、福岡の「かわ屋」系の鶏皮の焼き鳥、ぜひぜひ食べてみて下さい、美味いですよ!
確かに、あの甘口の醤油は九州ならでは(四国の一部もあるらしい)のもの、と言っても、離れてみないとわかんないのかもですね(^^;
かめ
2017/02/23 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチのシステムとメニュー一新!、銀天町の「美味実(肉食堂)」(4)で、柚子鶏ソテー&豚汁定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる