かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS めっちゃ濃いけど美味い!、銀天町の「龍の羽」(6)で、濃厚コクみそらーめん!!

<<   作成日時 : 2017/02/22 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

後で知りましたが、実はこの日、春一番が吹いていたようで、寒いうちに味噌ラーメンと思っていて、あまり食べていなかったな、と思い、雑餉隈方面の気になっていた味噌ラーメンを食べるべく、向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「龍の羽」へ!!

「食い時」を逃がさないようにしなくっちゃ、ですね(笑)
画像


店内に入ると、先客は1グループのみ、カウンター席に座り、お目当てのメニューです!
画像


秋冬限定のみそらーめん、ちなみに春夏はしおらーめんが限定で提供されるようです。

この中の気になっていた、濃コクみそらーめん(850円)をお願いしました。
昔風みそらーめんも気になりますけどね。

濃コクみそらーめん、説明書きによると、麺は西山製麺の縮れ麺、化調不使用で、こだわり3種の味噌をブレンド、そこに炒ったクルミ、アーモンド、ゴマ・酒粕等を使用、わざとスープを少なめ濃いめに作って、一緒に付いてくる割スープでお好みの味に、との事で、楽しみですね!!

前回の記事でご紹介しましたが、その後を雑炊で楽しむ「ちゃんちゃんセット」というのもありましたけど、千円オーバーなので私には厳しいかな〜(^^;

替玉の麺もいろいろあります、あっ、でもこの西山製麺の縮れ麺は200円なんですね、北海道から来ているだろうし、仕方ないかな。
画像


このカレーのらーめんも気になっているんですけどね。
画像


こちらのお店は、メニューが豊富というのが特徴の一つですけど、またメニュー増えてる?、鹿島らーめんに鹿嶋らーめん?(笑)
画像


週替りの進化形らーめんもありますね!
画像


卓上セットはこんな感じ。
画像


少し待って、濃コクみそらーめんがやってきました!!
確かに濃そうですね!
画像


横からもパチリ、具もそれなりにありますね!
画像


こちらは一緒に来た割スープ!
画像


まずは、そのまま、スープを頂きます!

おっ、かなり濃いいです、粘度も結構あります、でもこれ美味い、味噌が特に濃いかな。

続いては、北海道の西山製麺謹製の極上ちぢれ麺を頂きます!
画像


おっ、美味い、さすがの食感、濃厚なスープも良く絡みます!

表面に見える具は、分厚いチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギに糸唐辛子!
画像


少し食べ進んだ後、割スープを入れてみます。

お好みで調整と言っても、薄めすぎたらどうしようもないという思いもあり、控えめに入れて啜ってみます。

おっ、ダシが加わってなかなか良い感じ、美味いですね。

分厚いチャーシューは味付けは控えめ、でもらーめんに合っていると思います、食べ応えもあります!
画像


控えめにダシを入れてから、味噌の甘みが後から追いかけてくるのが感じられるようになり、なお美味い!、素晴らしいですね!

辛み的な物も少しは入っているようで、そのバランスがまた良い感じ。

そして、ラードで炒めてあるというモヤシのシャキシャキ食感がこれまた素晴らしい!

濃くて美味い!、なかなか他にはない感じの味噌ラーメンかも!

結局、スープを完飲しちゃいました、めっちゃ満足!!
画像


せっかくなので、残った割スープをレンゲに入れて飲んでみました。
おっ、ダシ美味ぇぇ!!
画像


あっさり目ではありますが、美味いですね、もう少し飲みたかったですけど、濃厚味噌の余韻を消したくなかったので我慢しておきました。

いや〜、なかなか素晴らしい味噌らーめんでした、大満足!!

秋冬限定のメニューなので、気になられた方は急いで〜〜!!

ごちそうさまでした
画像




☆ らーめん 龍の羽 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−53
  【電話番号】 092−558−4453
  【営業時間】 (月曜日)12時〜0時
          (火・水曜日)17時30分〜午前4時30分
          (木〜日曜日)12時〜午前4時30分
  【定休日】 第二月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めっちゃ濃いけど美味い!、銀天町の「龍の羽」(6)で、濃厚コクみそらーめん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる