かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷりの200g!、春日市小倉の「らいら亭」(3)で、奮発してサーロインステーキのランチ!!

<<   作成日時 : 2017/02/21 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日はステーキな気分、って事で、あのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市小倉のステーキ&ハンバーグのお店「らいら亭」へ!!

お店の手前、サンクスの辺りまで美味そうなお肉の香りが漂っています、楽しみ♪

店頭に何やら新しい掲示物、おっ、新メニューですね、カウボーイステーキ!、美味そうですけど、私には手が出ないかな(^^;
画像


ランチタイム中でしたけど、あれれっ?、今回は先客ゼロ、前回は満席で少し待ったぐらいでしたけど、まぁ、日によっていろいろですよね(^^;

まずはランチメニューです!
画像


初めて訪れた1月には、一番上のハンバーグステーキを頂き、そして2回目の今月初旬はその下のサイコロステーキを頂き、順番から行けばその下の「らいらステーキ」なんですけど、食べたいものを先に食べよう!、って感じで、気になっていたサーロインステーキのランチ(1,000円)をお願いしました。

お肉の焼き加減を聞かれたので、いつもの(と言う程は食ってないが)ミディアムレアでお願いしました。
お肉は200g!、楽しみです!!

まずはサラダとスープがやってきました、スープは前2回はお味噌汁でしたけど、今回はスープ、とろみも付いた中華風なスープでなかなか美味いです。
画像


そして、前回は来なかった、ステーキのソースがやってきました!(喜)
右の色が濃い方が辛口、左が甘口との事です。
画像


そこから少し待って、まずライスがやってきました!
画像


そして、待望のサーロインステーキが鉄板に乗ってジュージュー言いながらやってきました!!
画像


付け合わせは、お肉の下に玉ねぎ、サツマイモの天ぷら、スパゲティ、コーンに柔らかいニンジン!

横からもパチリ、表面は結構しっかり焼いてある感じ、厚みもなかなか!
画像


まずは甘口のソースをつけて、頂きます!
画像


おっ、和風のソースですね、お肉は美味いですよ!

でも、思ったより脂身的な感じは薄めかな、赤身のお肉に近い感じ、そこそこ歯応えもあります!

続いては、辛口のソースをかけて、肉・肉・肉〜〜!!
画像


辛口のソースは、ちょっと醤油辛い感じ、個人的には甘口の方が好みかも。

端っこの、脂身部分、美味か〜!
画像


全体的な肉質でいうと、サイコロステーキも負けてなかった気がします、まぁ、1,000円で200gもサーロインステーキが食べられる訳ですから、こんなものでしょう。

肉食った感は半端ないです、満足しましたよ!

あっ、店頭にお休みの掲示物がありました、定休日は第1・3火曜日かな!?
という事で本日はお休みです(^^;
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ らいら亭 ☆

  【住所】 春日市小倉2−149 
  【電話番号】 092−776−0929
  【営業時間】 11時30分〜22時
  【定休日】 第1・3火曜日?(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷりの200g!、春日市小倉の「らいら亭」(3)で、奮発してサーロインステーキのランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる