かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年一時閉店も復活!、超・久しぶりの「タケシタベーカリー」(14)で、オムドライカレー!!

<<   作成日時 : 2017/02/20 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

身内に不幸があって、昨日から宮崎に行ってました、九州新幹線で、博多からは初めて(以前、部分開通時に鹿児島中央−新八代間は経験あり)乗りましたが、新八代まであっという間ですね!
宮崎まで新幹線が開通してくれたら嬉しいけど、まぁ、いつの事か、厳しいでしょうね(^^;


さて、今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

出かけたついでに、超・久しぶりのお店を目指しました。

という事でやってきました、「タケシタベーカリー」へ!!

職場が以前より遠くなったのもあって、かなりの久しぶり、前回訪れたのは約3年前、その時は、オムライスを食べていましたね。

実は昨年途中に、この「タケシタベーカリー」、一時閉店されて心配していたのですが、数ヶ月後に復活営業を始められてホッとしていたところでした。

まずはメニューです!
画像


復活当初は、メニューをかなり絞ってスタートされたとの事でしたけど、だいぶ戻ってきて増えてますね、一番大好きなあのメニューもあって良かった良かった!

ただ、以前は定食メニューもいろいろあったんですけど、それは無くなって、単品+ライス等を頼むシステムに変わっているようです。
それと冬の名物メニュー、豚汁もなさそうですね、残念です。
でも、新しいメニューは増えていますね。

もちろん、お気に入りの「オムドライカレー」(800円)をお願いしました。
味噌汁またはサラダが付くとの事で、どちらにするか聞かれたので、ヘルシーにサラダをお願いしました。

「オムドライカレー」を前回食べたのは5年前、その当時は700円でしたが、100円だけお値段は上がってますね。

メニュー裏面はパン系のメニューと飲み物!
画像


少し待って、超・久しぶりのオムドライカレーがサラダと共にやってきました!
画像


こちらがオムドライカレー!
こんな感じだったかな?
画像


横からもパチリ、盛りはまぁまぁですかね。
画像


サラダはシンプル、千切りキャベツにマヨです!
画像


早速、オムドライカレーを頂きます!
画像


玉子はふわとろ、「ふわ」の方が「とろ」より勝っていたかも(^^;
ドライカレーはしっとり系、そして玉子が乗って、カレールーがかかっています、まぁ、美味いに決まってますね!
辛さはそんなに無いですが、全体的には濃厚な味わい、でも、どこが、とは言えないですけど、以前と微妙に違うような気もしたりして。

途中まで食べての断面はこんな感じ、カレールーが以前より少なめかな、濃厚具合が以前ほどは無い気がします。
画像


しかし、超・久しぶりで食べられて、満足しました、本当に復活してくれて何よりです。

近くの人が食べていた焼きうどんも美味そうでしたね、そのうち食べてみようかな。

ごちそうさまでした
画像




☆ タケシタベーカリー 喫茶部 ☆

  【住所】 福岡市博多区那珂2丁目22−5
  【電話番号】 092−472−1744
  【営業時間】 6時30分〜17時
            (喫茶営業は7時〜16時30分)
  【定休日】 土日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年一時閉店も復活!、超・久しぶりの「タケシタベーカリー」(14)で、オムドライカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる