かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも野菜たっぷり!、博多区元町の「晴れる家」(3)で、焼きちゃんぽんのぎょうざ定食!!

<<   作成日時 : 2017/02/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に2月ですね!、1月は行っちゃいましたが、2月も一気に逃げられそうな予感、気合い入れないと(^^;


さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は南福岡・雑餉隈方面へ、気になっていたメニューを食べるべくお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区元町の「晴れる家」へ!

店内へと入り席に着き、メニューです!
画像


メインは豆乳ちゃんぽん、初めて訪れた昨年10月に食べてましたね!

気になっていたのは、この中の「焼きちゃんぽん」!
画像


ぎょうざは未食だったので、焼きちゃんぽんのぎょうざ定食(800円)でお願いしました。
画像


カレーもありますよ、年末近くに訪れて頂いています
画像


こちらは単品メニュー!
画像


まずは、お冷とおしぼりとお箸がセットされました。
画像


こちらは卓上セットです。
画像


焼きちゃんぽんとの事ですが、ひょっとして、博多皿うどん系的な物が出てきやしないか、秘かに期待していたりします。

まずは、ぎょうざ以外がやってきました!
画像


こちらが焼きちゃんぽん、見た目は博多皿うどんというより名前通り、まさに焼きちゃんぽんという感じ、まぁ、そりゃそうですよね。
画像


横からもパチリ、豆乳ちゃんぽん同様に野菜たっぷり、ボリュームもまぁまぁかな。
画像


こちらはご飯の友、シイタケが美味いです。
画像


まずは、麺を引っ張り出して頂きます!
画像


ツルッとして程よい食感、確かに焼きちゃんぽんという感じ、程よい感じの塩コショウで炒められています、まぁ、美味いですよ。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉にかまぼこ!
画像


こちには少し遅れてやってきたぎょうざ!
画像


横からもパチリ、割りと小ぶりですね。
画像


早速頂きます!
画像


おっ、全体的にちょい柔らかめの食感、個人的にはもう少ししっかり焼いてある方が好きかも、ニンニク的な物は控えめに効いてる感じかな、まぁ、美味しいですよ。

焼きちゃんぽんも完食!、終盤の方、ちゃんぽんのスープが見えてきました、それが絡みだしてからの方がなお美味かった気がします。
画像


次は寒いうちに味噌ちゃんぽんかな。

ごちそうさまでした
(外観を撮り忘れていたので、前回撮った写真です)
画像




☆ 晴れる家 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2−1−8−1
  【電話番号】 092−558−2406
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
           (夜)17時30分〜24時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも野菜たっぷり!、博多区元町の「晴れる家」(3)で、焼きちゃんぽんのぎょうざ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる