かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日オープン!、「勝専.箱崎店」で、なかなか美味い勝丼豚汁セット!!

<<   作成日時 : 2017/01/31 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、順番を入れ替えて、新店ネタ!、今日のお昼の事になります。

仕事で東方面に行く途中、ランチタイムは過ぎてしまって、腹減りまくりだったので、気になっていた新店へと訪れてみました。

という事でやってきました、「勝専.箱崎店」へ!!

以前は、「かつや.福岡箱崎店」があった場所、いつの間にか「かつや」が閉店して、新しいお店に!、でも同じかつ系?、という感じで気になっていたんですよね。

そろそろオープンしているかなと思い、やってきました、お客さんも入ってます!
と思って、ふと横を見ると、あれっ、2月1日オープンって、明日やん!
画像


でも営業されてるみたいなので、入ってみると、店員さんが明日オープンですけど、今日はプレオープンで、その代わり、アンケートにご協力お願いしますとの事で、もちろん、入って食べてみる事に!

ちょっと変わってるのが、券売機が並んで二台というか二種類あります。
一方が、丼物等の単品で、もう一方がセット物の券売機との事、店員さんが目の前におられたので写真は撮れませんでしたけど(^^;
(従って詳しいメニュー構成も良くわからず)

店頭に親子丼の大きな看板があったので、イチオシかな?、とも思いましたが、店名に「勝(カツ)」が付くだけに、ここはやっぱりカツ丼かな、と思い、腹も減っていたので、勝丼豚汁セット(740円)の食券をポチッと購入!

ネットで調べていたら、どうも以前の「かつや」をやっていたところと運営する会社は同じっぽいんですよね、FCに加盟していたのを脱退してオリジナルで勝負という感じなんですかね〜?

卓上セットはこんな感じ、左奥にはスプレー式の醤油が!
画像


お冷のポットは卓上にありますが、温かいお茶等はセルフサービス、サーバーがあります。
それと、私は取ってこなかったですけど、お漬物もセルフサービスで、入ってすぐの所にありました。

「かつや」時代のこちらのお店に訪れたのは去年の年明け早々、その時はロースカツ定食を食べていましたね。
「かつや」のカツ丼という事であれば、昨年の3月に博多東光寺店で食べていましたね。

少し待って、勝丼と豚汁がやってきました!!

こちらが勝丼!!
画像


あ〜、好みの問題かもしれないですけど、ちょっと玉子が火が通り過ぎてる感じかな。

横からもパチリ、丼は浅いですけど、表面積は大きめかも。
画像


こちらは豚汁!
画像


早速、勝丼を頂きます!
画像


カツはタレがしっかり沁みているので、揚げたてかどうかはわかんないですけど、程よい厚み、衣はそんなに厚くなく好印象。

味わいは、「かつや」の時は九州仕様じゃなくて甘みが足りませんでしたけど、今回のお店はちゃんと程よく甘みも効いて美味いです、そして、カツ自体もなんか美味いんですよね!

途中まで食べての断面はこんな感じ、ご飯の層が薄い感じはありますけど、カツ自体も結構量があってボリュームはそこそこあるのかも、間に柔らかく煮込まれた玉ねぎも入っていたりします。
画像


豚汁は、結構具沢山、ただ、味わいは全体的にかなりアッサリかも。
画像


具は、豚肉、大根、ニンジン、コンニャク、そして個人的に嬉しいのがこのジャガイモ!
画像


味噌汁とかに入っているジャガイモ、大好きなんですよね!

こちらの豚汁、味わいはもう一歩でしたけど、豚肉も結構入ってますし、何より程よく柔らかいジャガイモも結構入っていて、満足度はまぁまぁあります。

勝丼、豚汁共に完食、まぁまぁ、腹も膨れて満足!

単品のお値段がわかんなかったですけど、ひょっとしたら「かつや」よりは高いかもですけど、こっちの方が好きですね、美味かったです。

メニューは結構いろいろありそうです、親子丼等の他の丼や、カツ系メニュー、そして、カレーに、メニュー構成的に珍しいところでは鯛茶漬けもあるみたいで、また訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ 勝専.箱崎店 ☆

  【住所】 福岡市東区東浜1−2−26
  【電話番号】 092−643−7550
  【営業時間】 10時30分〜午前2時
  【定休日】 無し?(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日オープン!、「勝専.箱崎店」で、なかなか美味い勝丼豚汁セット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる