かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS おかずも美味いけどご飯が抜群!、銀天町の「ごはん家 里の桜」(4)で、日替りのチキン南蛮!!

<<   作成日時 : 2016/12/12 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末に向けて、冷えてきましたね〜、朝の布団の中が気持ち良すぎて、なかなか抜けられなかったりしますね(^^;

さてさて、今回の記事は、今日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、久しぶりで定食が美味いあのお店へ!

という事でやってきました、銀天町の「ごはん家 里の桜」へ!!

店頭に掲示物あり!、日替わりのおまかせ昼ごはんは「チキン南蛮」(690円)!、もう一つの「牛サーロイン網焼き」(750円)は毎日提供されています、そちらは昨年12月に食べています
画像


店内に入り、カウンター席に座り、改めてのメニューです!
画像


気になるメニューもいろいろありますが、本日のおまかせ昼ごはんの「チキン南蛮」をお願いしました。

お箸と温かいお茶とポット、辛し高菜、そしてちょっと後からドレッシングがやってきました!
画像


こちらは店内の真ん中にある「ごはん家のおもてなし」、ご自由にどうぞ、との事で、昆布と鰹節を取ってきました!
(スライスオニオンもありましたが、今回は取りませんでしたけど)
画像


待っている間につまみましたが、この鰹節がめちゃ美味っ!!
画像


後から、卓上にセットされた辛し高菜も頂きましたが、そこそこ辛いですね。

前回訪れたのは真夏の7月、同じく日替わりのおまかせ昼ごはん「トンテキ.グローブカット」を頂いてましたね。

少し待って、チキン南蛮がやってきました!!
画像


こちらがチキン南蛮!、全部で3つかな。
画像


横からアップでパチリ!
画像


早速、チキン南蛮を頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、カリッとサクッとした食感が良い感じ!、甘酢は割りと控えめかな、そしてタルタルソースが結構濃厚な味わいで、美味いですね!!

お味噌汁はしっかりとダシが効いて安定の美味さ!

そして、店名に「ごはん」と付いているぐらいでいつも美味いんですけど、本当にご飯が美味い!、この日は特に感じました。

おかずのボリュームは、ちょい軽めではありましたが、満足しました!
(ちなみに、ご飯はサービスで大盛にもできます、私は普通で頼みましたけど)

冬になったら豚汁も良いですよね、また訪れたいと思います。

ごちそうさまでした
画像



☆ ごはん家 里の桜 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1−28 
  【電話番号】 092−584−0141
  【営業時間】 11時30分〜22時30分(OS・22時)
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかずも美味いけどご飯が抜群!、銀天町の「ごはん家 里の桜」(4)で、日替りのチキン南蛮!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる